Perfumeの新曲『再生』のMVがスゴイ。

そんなウワサを耳にしたのでさっそくYouTubeで視聴してみたところ……これはマジでスゴイ! なにがスゴイかって、PerfumeがメジャーデビューしてからリリースしたすべてのMV映像で再生成されているんですよ!

音声に合わせて口を動かすリップシンクを取り入れているため、いろんな時代のメンバーが『再生』を歌っているようにも見えるんです。懐かしさも新しさもあって、やっぱりPerfumeは最高~!

【どんなストーリーなの?】

2019年12月13日公開の映画『屍人荘の殺人』の主題歌でもある『再生』。映画の封切とともにYouTubeに公開されて、わずか5日間ほどで、再生回数は67万回超に。

MVのテーマは、楽曲名と同じく「再生」

“何万年後かのずっと未来” で目覚めたPerfumeの3人が、不思議な森の中で “過去の自分たちの記憶” が映し出されたモニターに遭遇。

やがて3人の姿が消え去ったとき、森には再び新しい芽が生まれ、記憶を受け継いだ命がまた再生成される……といったストーリーとなっています。

【懐かしい映像がバンバン出てきて胸アツです】

過去のMVを使ったリップシンク映像は、3人がモニターと遭遇するのを境にして登場。

メジャーデビューから現在まで、およそ15年分の映像が次々と出てくるので、「あっ、これは『チョコレイト・ディスコ』のときの3人だ!」というふうに嬉しい発見の連続。

眺めていてただただ楽しいのと同時に、Perfumeというグループがいかに進化したのかがわかって、胸が熱くなります。

まだあどけない表情の3人が、みるみる美しく洗練されていく様子を見ていると、まるで我が子の成長を見守っているかのような気持ちにも……!

【海外からのコメントがたっくさん!】

『再生』MVのコメント欄には、英語をはじめ様々な言語が溢れていて、Perfumeが世界的に愛されているグループだということが分かります。コメントの内容も

「2019年のベストMV」
「ファンであることをこんなに誇りに思ったことはない」
「歴代のMVで構築された最新のMVのタイトルが『再生』。Perfumeさんやることが粋すぎる……どこまで好きにさせる気なの……MVで泣かせないでくれ……」

といった具合に、みなさん「感無量」といった感じ。

毎回見る者を驚かせ、感動させてくれるPerfumeのみなさんに、心からの感謝を! どんどん進化していくその姿から、これからも目が離せませんっ。

参照元:プレスリリース、YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼過去MV画像の登場は1分25秒ごろから