2020年12月2日にリリースされるNiziUのメジャーデビューシングル曲『Step and a step』のMVがYouTubeに登場。

11月25日午前0時に公開された直後から、SNSで話題になっています。

楽曲の素晴らしさもさることながら、多くのファンの心をつかんだのはMVの内容! 「涙なしには観られない」という声が多く寄せられているんです。

【みんなが「扉」を探しています】

プロデューサーのJ.Y.Park氏が「もうサバイバルは終わっているから、平穏な気持ちで一歩ずつゆっくり、自分の歩幅で歩いて行ってほしい」と、様々なプレッシャーと戦ってきたメンバーへの思いを込めたという『Step and a step』。

MVでは真っ白な森の中に、真っ白な衣装を着るメンバーのシーンからスタート。

ソロカットになると一変、カラフルな衣装と背景で演出されていて、鮮やかな色合いに一瞬で目を奪われます

メンバーたちをよく見ると、それぞれ「なにか」を探しているようです。

そして最後には「扉」を見つけて、みんなが同じ場所に合流するのですが……NiziUファン(通称:WithU)ならば、このくだりで泣いてしまう確率100%!!!!!

【こんなん泣いちゃうじゃん】

注目すべきはマヤさんのシーン

船に乗って望遠鏡を覗いてなにかを探すマヤさん。その視線の先にいたのは休養中のミイヒさん。うずくまっていたミイヒさんの手を取り、「扉」の向こうへと連れ出します。

扉を開けると、NiziUのメンバーが手招きする姿が。その姿を見た瞬間に笑顔を浮かべるミイヒさんの姿を見ているだけで胸がいっぱいになります。

また『Step and a step』の

「Step and a step 私の歩幅で Step and a step 私だけのペースで ゆっくり行ってもいい休んでみてもいい 歩いていく自分らしく」

というサビ部分が、あまりにも感情とリンクしてくるので、涙が溢れてきます……!

【視聴者のみなさんも号泣】

MVの再生回数は、公開からわずか10時間ほどで400万回を突破。視聴者からのコメントも続々寄せられていて、

「深夜に号泣してしまった」
「ミイヒへの思いやりと愛を感じました」
「この歌がこんなにもファンを感動させるのは、感動させる為に作られた偽物の歌詞でなく、NiziUのストーリーそのものだから」

といった声が見られます。

ツイッタでも一時トレンド入りしたほど話題のMV。みなさんもさっそくご覧になってみてくださいね!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch