TWICEを生んだ名プロデューサー・J.Y. Park(パク・ジニョン)さんによる話題の日韓共同のオーディション・プロジェクト「Nizi Project」から生まれた “NiziU(ニジュー)” がプレデビュー!

2020年6月30日に初のMV『Make you happy』が公開されるや否や、1日も経たないうちに再生回数50万回を突破。急上昇ランク1位となっていて注目のほどがうかがえます。

今回のMVで目を引くのは “縄跳びダンス” TWICEも “TTダンス” で世界を席巻したので、 “縄跳びダンス” も後に続く……かも!?

【グループ名の由来は?】

「Nizi Project」は、Huluや日本テレビ系情報番組『スッキリ』でも放送されて一躍人気に。

放送日には「関連ワードがツイッターのトレンドに並ぶ」というのが常だったので、今回のプレデビューが注目されているのもよくわかります。

NiziUというグループ名には、

「『Nizi Project』から生まれた証の “Nizi” に、 『グループの他のメンバー』『支えてくれるファン』『Need You』を表す “U” が寄り添う」

といった意味合いが込められているそう。

メンバーは、1万人から選び抜かれたアヤカ・マコ・マヤ・マユカ・ミイヒ・ニナ・リク・リマ・リオの9人(※敬称略)。今後グローバル・ガールズグループとして活動していきます。

【個性豊かなメンバーがそろってます】

それぞれ得意なことは違えど、メンバーみんなが「Nizi Project」を通して目覚ましい成長を見せてくれた印象。

ラッパー・Zeebraさんの娘でスター性抜群のリマさん。ひたむきに努力し続け歌やダンスだけじゃなく態度が高評価だったマユカさん。オーディション時からすでに存在感のある佇まいだったミイヒさんなど、個性豊かな面々がそろっているので、これを機にぜひチェックしていただければと思います!

【あの人がカメオ出演しているよ】

『Make you happy』MVは、終始明るくてフレッシュ。

印象的な “縄跳びダンス” のほか、メンバーが虹色のゲートをくぐった瞬間 “NiziU” に変身するシーンもあって、見どころ満載です。

J.Y. Parkさんもカメオ出演しているのですが、「ローラースケートで現れて盛大にすっ転ぶ」というシーンを体を張って演じているので、その点にも注目していただければと~!

【デジタルアルバムも配信中!】

プレデビューにあたり、6月30日にデジタルミニアルバム『Make you happy』を日韓同時配信。7月1日には世界配信されます。

収録曲は、ファイナルステージで披露した3曲『Make you happy』『Boom Boom Boom』『虹の向こうへ』と、『Nizi Project』のテーマソング『Baby I’m a star』の計4曲。

番組を観ていた人にはおなじみの楽曲ばかりで、このタイミングでリリースされるのはかなり胸アツですよねぇ。

メジャーデビューは今秋とまだ先ですが、このアルバムとMVがあれば、夏を乗り切れそう♪

参照元:YouTubeNiziU Official Website、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼J.Y. Parkさんを見つめるニナさんの表情が最高な『Make you happy』MVはこちら