先日、YouTubeに開設された「Say U Play【公式声優チャンネル】」。その配信動画第1弾に声優界のレジェンド・野沢雅子さんが登場し、話題を呼んでいます。

なんと、野沢さんにガールズグループ「NiziU」の話題曲「Make you happy」を踊ってもらえないかと無茶ぶり。

それに応えた野沢さんの縄跳びダンス……からの突然の空中戦、そしてかめはめ波という流れに、動画を観たファンからは喜びの声があがっています。

【レジェンド声優・野沢雅子にダンスを無茶ぶり!】

野沢雅子さんといえば、「ドラゴンボール」シリーズの孫悟空、孫悟飯、孫悟天、「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎などを代表作に持つ声優界の大御所・オブ・大御所。

そんな野沢さんに、「NiziUさんのみんなが元気になるようなダンスをまこさんが躍ってくれたら」だなんて、そんな無茶ぶりダメダメ・ダメ~~~ッ!!!

案の定、最初は渋る野沢さん。「アタシだってもう30(歳)ですよ? プラスアルファがうんとあるんだけどね……」「アタシ、盆踊りならできるよ?」なんて返しがめっちゃお茶目!

しかし最終的には「ちょっとやってみようかな」と快諾。かくして“声優・野沢雅子のNiziUダンス”が爆誕したのでした……!!

【あれ、悟空がちょいちょい出てきてる…!?】

ダンスパートは歌も野沢さんが歌っているという豪華仕様。声がまんま悟空なのがじわじわ来ますね。

都会の街を舞台に、NiziUと同じ9人体制で縄跳びダンスを披露するんですが……。

途中から野沢さんがさらに量産され、1人は空中戦まで始め出した! そして最後は……かめはめ波!? 最後、ぜったいかめはめ波キメたよね!?

動画を観た人からは

「すごく偉大な方なのは百も承知なんだけれど、めちゃめちゃ可愛らしくてニヤニヤしてしまった…」
「ダンスと聞いて何させてんだ!? って思ったけどCGでホッとした……」
「あなたは何色の野沢雅子がお気に入りですか?ってパワーワードすぎん?笑」
「完全にMASAKO推しだわ」

なんて声があがっています。

【このノリの良さと可愛らしさ、推せる…!!】

明るくてノリの良いキャラクターに、私も完全にMASAKO推し不可避……! まったく大御所ぶったところがなくて、野沢さんが多くの人から愛される秘密がわかる気がしました。

なかなか見ることのない、レジェンド声優によるレア動画。皆さんも参照元からぜひチェックしてみてください!

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼野沢雅子さんがNiziUの縄跳びダンスに挑戦!?