本格的な冬がやってきて、冷え性さんでも、そうでなくても体が冷える時期ですよね。そんな今の時期に、お肌に“塗るニット”と呼ばれる、美容アイテムが話題になっているようなんです。

その名も、「MOC ボディウォーマークリーム(MOC Body Warmer Cream)」は、塗った部分をじんわ~りと温めてくれるボディクリーム。

これ1本あれば、冬の肌のお手入れの救世主になってくれるかも……!

【ショウガやトウガラシ成分を含んでいるからあったかい!】

このボディクリームを体に塗ると温かく感じられるのは、ショウガ根茎エキストウガラシ果実エキスといった成分が含まれているから。

クリームを塗ってマッサージすることで血行促進作用が高まり、肌にじんわりとした温感を与えてくれるそうなんです。

SNSでも、「素足でも温かい」「この冬の相棒になりそう」な〜んて声もあって、その効果にはかなり期待できそうな予感……♡

【保湿や引き締めにも効果的!】

使い方は、お風呂上がりのマッサージや、寝る前に手足の寒さ対策のために塗ったり。ウォーマー代わりにして外出前に塗るのもいいですね!

ほかにも、ヒアルロン酸で肌に潤いを与えてくれるほか、ダイズイソフラボン、カフェイン、カルニチンといった成分が肌を引き締めるのに効果を発揮してくれるそう。

体があったまるだけでなく、保湿や引き締めの効果まであるだなんてうれしすぎる~! フルーティーフローラルな香りなので、気分も心地よくなれそうです。

【お値段も手ごろで買いやすいよ♪】

MOC ボディウォーマークリームは楽天などのネットショップや、東急ハンズやロフトなどの店舗で販売中。興味を持った方はぜひ探してみてください!

お値段は税抜800円ほどで、手ごろなのも魅力。この冬はポカポカの温かさに包まれて、寒さ知らずで過ごしましょ~!

参照元:MOC corporation
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch