SNSではよくあるという「リップとシヤチハタを間違えた!」というネタ。「そんなうっかりさんいるー?」なーんて思っちゃいますが、これを見たら皆さんの考えも変わるかも。

文具×コスメのコラボレーションブランド「ステーショナリーコスメ」からこのたび登場したのは「シヤチハタ リップ美容スティック」

これ、想像以上にシヤチハタ……! というかハンコ以外の何物にも見えないんですが、マジでリップなの……!?

【シヤチハヤと瓜二つのリップ】

今回、ステーショナリーコスメがコラボしたのは、ポンポン押せるネーム印でおなじみの「シヤチハタ ネーム9」

真っ黒なボディにコロンとしたフォルム、「Shachihata」と入ったロゴ……見慣れたシヤチハタに間違いないはずなのに、キャップを開けて繰り出すと出てくるのはリップだというのです。

いやいや、これをおもむろに唇に塗り出す人がいたら、ちょっとした狂気の沙汰にしか見えないから! ハンコを突然口に塗り出したおかしな人だから!

【塗れば唇にうるおい長続き】

リップ自体は無香料、無着色で、場所やシーンを問わずに使えそう。ヒアルロン酸やコラーゲン、トウガラシエキスなどが配合されているので、保湿効果にも期待大。これから唇が乾燥しがちな時期、重宝しそうですね。

【コミュニケーションのきっかけにも】

「シヤチハタ リップ美容スティック」は税込880円。ステーショナリーコスメのオンラインショップや全国のバラエティショップで販売中です。

こんなユニークなグッズがあれば、職場で話題が弾んだり場がなごんだりするきっかけにもなるかも! 皆さんもおひとつ、ポケットやポーチに忍ばせてみてはいかが?

参照元:プレスリリースステーショナリーコスメ
執筆:鷺ノ宮やよい (c) Pouch