デスクに置かれた、1本の口紅。キャップを外してスティックを回してみたら……まさかの「はんこ」!

はんこでおなじみ、シヤチハタが手がけたリップ型ネーム印「リピン(LIPIN)」

はんこなのに、イエベかブルべか選べる(!)らしく、知れば知るほど興味が沸いてきちゃいました。いったいどんな商品なんでしょう……!

【どんなアイテム?】

うっかりくちびるに塗ってしまいそうなほど精巧に作られた、口紅みたいなはんこ「リピン」。

2023年12月1日から受注を開始、シヤチハタオフィシャルショップや文具店や印章店などで販売されるといいます。

最大の特徴は、実際に口紅で使用される容器に繰り出し式のネーム印を装着しているところ。

高級リップを彷彿とさせるブラックのスティックを回すと、本物の口紅のような印面があらわに。もはや、この造形だけでテンションが上がってしまうわ……!

【イエベかブルべでカラーを選べる!】

インキには、従来の朱色とは異なるオリジナルカラーを採用。ルビーレッド、サンセットオレンジ、プラムピンクの3色から選べます。

ところで皆さんはお気づきでしょうか……これらがイエベ・ブルべを意識したカラーだということを!!!

ハンパないこだわりから、シヤチハタ開発チームの本気が伝わってきます。口紅をチョイスするかのように、気分に合わせて使いたくなりますね♪

【女性社員の想いがかたちに】

シヤチハタの女性社員による「事務用品のシヤチハタというイメージを覆し、かわいくておしゃれで自分が欲しいと思う商品を作りたい」という想いから生まれた本商品。

昨年2022年11月にクラウドファンディングサイト・Makuakeで人気を博し、購入者からは「デザインにひと目惚れです」「仕事のモチベーションが上がります」といった反響が寄せられたそうです。

ちなみに、今回ご紹介したブラックのほかに、ピンクゴールドも展開していますよ。

シックにいくか、それともキラキラでいくかーーー。あなたならどちらを選びますか?

参照元:シヤチハタシヤチハタオンラインショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch