黒いケースに“Shachihata”の文字。どこから見ても、ビジュアルはシヤチハタのあのハンコですが……実はこのアイテム正体はチーク。そう、お化粧で使うコスメのチークなんですっ! お荷物で~す」って来たら、「はいはーい」って玄関でポンって押しちゃいそう……!?

文具×コスメのコラボレーションブランド「ステーショナリーコスメ」とシヤチハタのコラボから生まれた「シヤチハタチーク」。見た目にビックリなだけじゃなくて、メイクのお悩みに多い「あの問題」も解決してくれちゃう優秀さなんだとか……。

【あのシヤチハタがチークに!】

1986年の発売以来、いまや「誰でもひとつは持っている」と言っても過言ではない「シヤチハタ ネーム9」。朱肉いらずで、軽くポンッと押すだけできれいに捺印できる手軽さが大きなウリですよね。

そんな特性が、この「シヤチハタチーク」にも活かされているというんですっ!

【ポンッと押せばなじみメイクが完成♪】

チークのお悩みで“あるある”なのが、左右対称に乗らなかったり、濃くつけすぎてしまったり。皆さんも経験あるんじゃないでしょうか。

「シヤチハタチーク」は頬に軽く押すだけでパウダーが程よく均一に出る仕様になっていて、チークが苦手な人でも簡単になじませ血色メイクが可能なんですって。


色は洗練された大人カワイイイメージの「ベビーピンク」と健康的でフレッシュなイメージの「コーラルオレンジ」の2色。

鏡を見ながら自分の顔にシヤチハタをポンポン! 仕上がりも楽しみだし、なんだかちょっと面白いし、毎朝のメイクもゴキゲンになれちゃいそうです♪

【超レア限定品になるかも……】

今のところ、2018年12月14日~16日に東京・大田区の東京流通センターで開催される「文具女子博」で数量限定での発売となっています。3日間限定とは……これは争奪戦になりそうな予感!?

気になるあなたは、公式サイトで情報をチェックしてみてくださいね〜!

参照元:クレアモード文具女子博プレスリリース
※「シヤチハタ」「ネーム9」はシヤチハタ株式会社の登録商標です。
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch