hanko1

日常生活ではもちろん、オフィスでも使用頻度の高いハンコ。目にする機会が多いからこそ、愛着のわくデザインを選びたいですよね!

銀行印や荷物の受領印として使用できる、とーってもキュートなハンコを見つけちゃいました。ワンコのイラストがたまらなく可愛い「いぬずかん」というアイテムです。犬好きの人はもちろん「カワイイハンコを探していた!」という人も、要チェックですよ〜っ!

【25種類のイラストから選べる】

hanko2
可愛らしいワンコのイラストに、好きな名前を入れて作る「いぬずかん」。チワワやトイプードルなどの犬種別10種類と、しっぽをフリフリしている姿やお手をしている姿など、ワンコの様子を描いたイラスト15種類の計25種類から選ぶことができます。

hanko3

このため、ご自身のペットに似たイラストを選ぶことも可能なのです! ワンコさん好きにはたまりませんね!! 

【ハンコのタイプは3種類】

シヤチハタのようにポンポン押せるセルフインクタイプ、朱肉をつけて使う黒水牛タイプ、木彫りの柘植タイプの全3種類から選ぶことができます。銀行印として使うなら、黒水牛や木彫りのものを選びたいですね。

hanko4

【フォントは8種類】

イラストの雰囲気と合わせて選びたいフォント(書体)。「いぬずかん」のフォントは8種類から選ぶことができます。同じイラストでも、フォントによって印象がガラリと変わります。

hanko5

3月1日から販売開始になった「いぬずかん」。インターネットのハンコ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」で購入することができます。

同店では16種類のイラストが選べる「ねこずかん」も取り扱っているので、猫好きの人も同店のウェブサイトを覗いてみてはいかがでしょう? 心弾むイラストがきっと見つかるはず!

参照元:PR TIMES印鑑はんこSHOP ハンコズ
執筆=sweetsholic (c)Pouch