小さなことなんだけど切実な冬お悩み。それは、暖房がきいた室内と寒〜い外の気温差が大きいこと。洋服はコートやカーディガンで調整できるけど、メイクは簡単に調整ができません!

寒い日は血色が悪くなるから、といつもより濃いめにチークを入れていたら、室内に入ってびっくり。「赤ちゃんみたいな真っ赤なほっぺになってしまった…」って失敗が起こりがちなんですよね。

「体温にあわせて色を調整してくれる魔法みたいなコスメがあればいいのに〜!」と思っていたら、見つけちゃいました……!

【魔法のチークはこれだ!】

その魔法のコスメとは、フラワーリップが有名な香港のコスメブランド「Kailijumei(カイリジュメイ)」の「マジカル温感チーク」

コンパクトを開くと、中には薄いパフが入っていて……

その下からはスポンジに染み込んだチークが登場。まるでクッションファンデのようなチークです!

このチークは寒くなると濃く、暑くなると薄くと体温に合わせて色味が変化し “37度の血色感をキープ” してくれるらしいのです。……本当でしょうか!?

【色味の調整もしやすい♪】

カラバリは全3色あり、今回はピンク系カラーの「さくらピンク」をゲット。ブルベの肌色にスーッと溶け込むような優しい青みピンクです。

ツヤ感もあり質感はクリームチークに近いですが、パフでつけるのでクリームチークよりもムラになりにくいのが嬉しい!

また、自然な仕上がりから、しっかり発色まで濃淡が調整しやすいのも好印象です!

パフでポンポンするとナチュラルな色づき、もっと濃くしたいときはそのまま重ね塗りすればするほど濃くなっていきます。

【実力を検証してみると…】

では、いよいよ温度変化で色も変化するかをチェックしてみます。ドライヤーの冷風と温風をあてて比べてみると……た、た、たしかに色が変化している〜〜!!!

とくに温風をあてて温めたときは、グッと赤みが引いたトーンになっているのがわかります。

これなら暑い場所でも「おてもやんのような真っ赤なほっぺ」にならないし、寒い場所では血色感をプラスして顔色をよくしてくれそう。これ、かなり便利なチークじゃない……!?

【隠れた名品でした】

花柄のパッケージもかわいい「マジカル温感チーク」は、温度変化に対応してくれるサプライズはもちろん、チークとしても使いやすく隠れた名品だと思いました。

・気温差がある場所に出かける
・飲酒、スポーツなど、体温が上がるシーン

など、体温が変化しやすい環境で過ごすときにぴったりなので、お悩みの方はぜひ試してみてほしい!

お値段は1650円(税込み)。お近くに取扱店がないときは、公式サイトなどの通販でも購入できるのでチェックしてみてくださいっ。

参考リンク:カイリジュメイ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch