推しを持つみなさーん! 今年も1年、推し活おつかれさまでしたーーー!

私自身、Pouchで推し活アイテムやスポットをご紹介する推し活レポを書かせていただいているのですが、おかげで今年も推し活が捗りまくる1年となりました。

ということで、今回は2022年に実際にやってみた推し活レポの中から、特にオススメしたい推し活をピックアップしてご紹介いたします☆

【2022年まとめ! オススメ推し活5選】

1.推しへの愛を詰め込めるオーダーケーキ

推しの生誕祭をお祝いするのにピッタリなのが、Cake withのオーダーケーキ。なんといっても約7万パターン×24色というカスタマイズ性の高さが魅力的!

さらに画面上で完成予想図を確認しながらデザインしていけるので、細部までしっかりこだわった推しケーキができるのです。実物もイメージ通りで感動でした〜!

2.解説レター付き推し香水

香りだけじゃない推し香水を楽しめるのが、Scentlyのパーソナライズフレグランス。

「香りのオーダーシート」に記入した推しの情報から、調香師さんによって選ばれた香りと「香りの解説レター」なる解説書が付いてくるのです……!

人から推しを解説される喜び、そしてクリティカルヒットな香り。自宅から簡単にオーダーできるのもうれしいポイントです♪

3.サンリオ×推し色で作るオリジナルグッズ

名入れアイテムでお気に入りなのは「サンリオのカスタマイズシリーズ」!

バリエーションはサンリオキャラクター19種類×背景色13色と豊富! シンプルなので大人オタクでもOKなデザインなところも最高です◎。

作れるアイテムはポーチやキーホルダー、スマホケースなど日常使いできるものばかり。私も実際にポーチをアクスタ入れとして活用しまくりです〜!

4.福徳神社のチケット当選お守り

試されることの多い推し活ライフで、心強い味方になってくれたのが日本橋・福徳神社の「富籤守(とみくじまもり)」!

普段はあまりチケット運のない私ですが、お守りのおかげか2022年は6戦3勝と当選率がかなり上がった気がしています……‼︎(※当社比です)

5.色と香りを選べる推し茶

推しドリンク部門では、「推し活専門店オシアド原宿」が印象的。

推し活といえばやっぱり重要なのはカラバリですが、こちらはドリンクでも上部8色×下部16色の2層構造で表現できる推し色の幅も広がります。

完成したドリンクのかわいさはもちろん、店内にもフォトスポットがあるので推しとともに最高に映えた1枚が残せますよ〜!

【推しのみんな、1年間幸せをありがとう‼︎】

推しを愛するがゆえに、ついついやることの多くなってしまう推し活。

最後に、もし今年1年推し活をかけ抜けて疲れがたまってきてしまった人がいれば、ぜひ読んでみていただきたいのが「“推し疲れ”経験者が気をつけていること」

2023年も自分のペースで、楽しく幸せに推し活ライフを充実させていきましょ……!

そして私も推し活が楽しくなるアイテムや情報をオタク目線で全力レポートしていければと思っているので、ぜひチェックしていただければ幸いです☆

撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch