「推し活×カスタマイズといえばサンリオ!」というくらい、とにかくアツいサンリオの推しグッズ……!

サンリオピューロランドでは、そんなカスタマイズに特化した「カラフルFanFanシリーズ♡」の第2弾として「カスタムステッキ」が発売中です。

なんと10240通りの組みあわせパターンの中から、自分だけのペンライト風ステッキキーホルダーが作れちゃうというのです。強い、推し活に強すぎる!

ということで、サンリオピューロランドさんに協力いただいて……トキメキがとまらない推しステッキを作っちゃいました♡ 

【パーツごとに色を選べるってうれしい】

2023年6月23日からサンリオピューロランド2F・レディキティハウスショップにてスタートしたサービス「カスタムステッキ」。

その魅力はなんといっても、びっくりするほどのカスタマイズ性の高さ!!

全部で4つのパーツ(透明パーツ・持ち手パーツ・リボンパーツ・台紙)をそれぞれ全8色(台紙はチェック柄・レース柄の2種類で各10色)から選べるので、自分の推し色や個性を生かしたステッキが作れるんです!

またリボンパーツにつけられるのは16キャラクター・全32種から2つを選べるほか、台紙には文字パーツやモチーフパーツでデコレーションもできるので、自分の名前を入れることもできますよ。

とことん自分の推し愛を表現できるのがうれしい〜〜〜!

 【悩む時間も楽しいのだ】

今回は、私推し「バッドばつ丸」と「パープル」をテーマに作ってみます♪

パーツは透明パーツ、持ち手パーツ、台紙(チェック柄)、文字をパープルに。リボンはバッドばつ丸カラーのブラックでアクセントにしました。色の組み合わせを考えるだけでも悩ましい&楽しい〜!

文字パーツは8文字までOKなので、今回は「ばつまる」「らぶ」の6文字にモチーフパーツを2つ使うことに。ちなみに9文字以上の場合は1文字40円で追加もできますよ!

パーツはどれも透明感があってカワイイ……♡

特に文字パーツやキャラパーツの立体感とラメの入ったキラキラ感が懐かしいブロックシールのようで、アラサー心をくすぐりまくりした。無性にときめくかわいさなのよ〜!

 【オンリーワンのステッキが完成】

パーツの色やキャラクターが決まったら、組み立てはとっても簡単。
まずは台紙の裏と表の両面にそれぞれ文字パーツやモチーフパーツを貼り付けます。空いたスペースはハートのデコシールで装飾すればキラキラ度パワーアップ。仕上げに、バッドばつ丸付きのリボンパーツを装着して……!

\カスタムステッキの完成〜☆/


あっという間にミニサイズのペンライト風ステッキができちゃいました! 透明感たっぷりのキュートさながら、カラーや文字で推しの主張もしっかりできるのがうれしい〜っ。

本当にね、めっちゃときめきますこれ。私の中のオタク心と乙女心が大騒ぎよ!!

 【バッグにつけて持ち運びましょ】

ステッキは縦が約17cm×横が約4.6cmの持ち運びやすい手のひらサイズ。さっと取り出して推しグッズと一緒に撮影できちゃいます。

ピューロランドに行った際は、先に作っておくと館内での撮影や推し活がとっても捗りそうっ。

またチェーン付きなので、バッグにつけていつでも推しアピールをすることもできますよ◎

今回はパープルをベースにしてみましたが、色々なパターンで作ってみたい欲がむくむくとしてきちゃいました。この楽しさ、名前の通りファンファンだわ〜〜!

【どんなステッキにする? 】

「カラフルFanFanシリーズ♡カスタムステッキ」のお値段は1800円

文字の追加でプラス料金はかかるものの、好きなだけデコレーションできて同じお値段というのもうれしいですよね。

ピューロランドに行ったら、ぜひ自分だけのステッキを作ってみてくださいな♪

※価格は全て税込です。

©︎ 2023 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN 著作 株式会社サンリオ
参考リンク:サンリオピューロランドプレスリリース
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。