サンリオ好きにとっての夢の国サンリオピューロランド」に、11年ぶりとなる体験型の新アトラクションがオープンします。

新アトラクションの主役は、シナモンくんことシナモロール。日本初導入となる「ある仕掛け」を取り入れることで、没入感たっぷりの大冒険を体験できるのだとか……!

どんなアトラクションとなっているのかワクワクドキドキ。さっそく全貌をチェックしていきましょ♪

【どんなアトラクション?】

2024年夏、ピューロビレッジ1Fにある「ディスカバリーシアター」でスタートする新シアターアトラクション。

「虹ってなんでこんなにきれいなんだろう。何で出来てるのかな?
この素朴な疑問を解決するために、
シナモンとシナモンフレンズたちが協力して調査船ディスカバリー号を作り上げたよ。
シナモンの操縦で、みんなも一緒に虹の秘密を解き明かしに行こう!」

といったストーリーを軸に、シナモンくん&シナモンフレンズと一緒に「虹の秘密」を紐解く冒険の旅へと繰り出します!

【2つの目玉】

新アトラクションにおける大きな目玉は次の2つです。

■その1:圧倒的没入体験

ストーリーにあわせて臨場感あふれる体験ができちゃう! 演出にあわせて動くモーションシートを導入しているほか、キーアイテムとなる「魔法のステッキ」を使ってシナモンくんや仲間たちをサポートすることも可能。物語に参加している気分を味わえます。

■その2:日本初! デュアルスクリーンシューティングシステムを導入

シアター内に2つの大型スクリーンを使用する「デュアルスクリーンシューティングシステム」を設置、チームに分かれてシューティングに参加できます。物語の最後には、それぞれのチームでシューティング上位5名を発表! 成績上位者を目指してがんばっちゃいましょう!

【冒険に出かけよう!】

新アトラクションの所要時間は約5分。せわしない日常から離れて、シナモンくんたちとひとときの冒険へ出かけてみませんか?

ちなみに、ピューロランドで体験型の新アトラクションがオープンするのは、2013年の「~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ」以来、11年ぶり。

詳しいオープン日など、続報は決まり次第発表されるみたい。体験できる日が待ち遠しいですね……!!

※画像はイメージです。掲載内容は画像を含め、20204年3月27日(水)現在の情報です。内容は変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

参照元:サンリオピューロランド、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© 2024 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN 著作 株式会社サンリオ