もうすぐクリスマス! サンリオピューロランドでは2019年12月25日までクリスマスイベント「PURO WHITE CHIRISTMAS(ピューロ ホワイト クリスマス)」を開催中です♪

今年のクリスマスの主役はリトルツインスターズのふたり!! キキ&ララが主役のショーや、クリエイティブカンパニーのNAKED inc.とコラボしたアトラクションが登場するなど、キキ&ララファンにはたまりません。

お披露目イベントにお呼ばれしたので、クリスマスのピューロランドの見どころをた〜っぷり画像つきでご紹介したいと思います☆

【キキ&ララの歌に合わせたミラクルなイルミネーションショー】

まず、絶対に見逃せないのが「キキ&ララ イルミネーション『TWINKLE SPARCLE!!』」。

照明が落とされたピューロビレッジにクリスマスソングが流れ……天井のゴンドラからキキが登場。そして知恵の木と呼ばれるツリーの中にはララの姿が。

ふたりが歌い出すと、ピューロビレッジ全体がイルミネーションでキラキラと輝きだしました! ときおり、レーザービームでキキとララの顔が映し出されます。

最初はしっとりと始まり、次第にクリスマスのウキウキとした気分を高めるアップテンポな曲に。そして、ショーの最後には雪が降る演出も……!

キキ&ララ イルミネーション『TWINKLE SPARCLE!!』」はピューロビレッジで1日1回開催なので、お見逃しなく♪

【キキ&ララの家に遊びに行ける!?「MAGICAL SNOW Ⅱ」】

そしてもうひとつ、キキ&ララのファンにとってはたまらないのが「MAGICAL SNOW Ⅱ」。こちらはキキ&ララの生まれ故郷である「ゆめ星雲」の世界を体験できるというアトラクションです。

プロジェクションマッピングを使った演出でおなじみのNAKED inc.とコラボしたということもあり、星や雪のイルミネーションに彩られた世界はまるで魔法の国。

個人的に胸キュンだったのが会場の中央にあるキキ&ララのお家のエリア。窓にときおりキキとララの姿が現れます。

エリア内にはキキとララの住む部屋が再現されているんですが、パステルカラーを基調にした室内に星型モチーフがいっぱいでかわいい!

キッチンもあります。フライパンが星型ってことは、卵焼きやハンバーグも星型になるのかな?

もこもこの泡が飛び出したバスタブにはお友達がいっぱい。私も「ゆめ星雲」に引っ越してキキ&ララといっしょにここで暮らしたいよ〜、なんて妄想がとまりませんでした♡

【フードにも注目♡】

フードメニューもクリスマス仕様です♪ ホワイトクリスマスということで、チーズやクリームを使ったメニューがズラリと並んでいました。どれも美味しそう〜!

今回は4Fシナモロールドリームカフェの「シナモンのクリスマスレアチーズタルト」(630円)と「メルの白モンブランヨーグルトパフェ」(800円)をいただきました。どちらもしっかり食べごたえがありましたよ!

とくに「メルの白モンブランヨーグルトパフェ」はもりだくさん。ヨーグルト風味のムースの中にベリーソースが入っていたり、下にはピンクのスポンジケーキやナタデココが入っていたりと、ひとつでいろんな味が楽しめるのでオススメです!

【クリスマスの衣装がかわいすぎいいいい】

そして、ショーやグリーティングのときにチェックしたいのが、キャラクターたちのクリスマスシーズン限定の衣装。雪や星をモチーフにした白いお洋服がかわいいのです! マイメロディが白い頭巾になってるのは珍しいかも!?

特にキキ&ララのふたりは主役ということもあり、ボンボンやフリルがたっぷり使われていて、キラキラと華やかです! 来年はリトルツインスターズ45周年ですし、ますます活躍してくれそうですね〜。

「PURO WHITE CHIRISTMAS(ピューロ ホワイト クリスマス)」は2019年12月25日まで。クリスマスムードに包まれたピューロランドで、KAWAIIの魔法にかかってみてくださいね♪

※本文中の価格はすべて税込みです

参照元:サンリオピューロランド
取材・執筆:御花畑マリコ
Photo: (c)Pouch

▼クリスマスの衣装を着た限定グッズもあるよ〜