サンリオの “長寿キャラクター” の代表格のひとつ「リトルツインスターズ」

あわてんぼうの弟・キキと、お料理大好きな姉・ララの双子という “双子星” で、「キキララ」の愛称で長らく親しまれています。

キキララは公式ツイッターアカウントがあるのですが……。2018年10月17日に投稿されたあるつぶやきのリツイート数は3900超、いいねの数にいたっては1万6300超と、バズりまくり! ツイッターユーザーから大きな注目が集まっていたようなんです。

【こんなララさん、見たことない!】

一体なぜ、これほどまでに熱視線を浴びていたのか。その答えは、ツイートを見れば一目瞭然です。

「ララ! 大変なことになってるよ!」

こちらのつぶやきに添えられていたのは、頑固な寝ぐせのせいで、髪の毛が完全に逆立ってしまっているララの姿。重力にさからっているその様子は、デビュー当時のX JAPANを彷彿とさせていて、なかなかロックでもあります。

【ツイッター民も戸惑う事態に】

いつも可憐でラブリーなララだけに、キキが戸惑う気持ちもよ~くわかるわぁ。意外すぎる姿にツイッターユーザーのみなさんも度肝を抜かれていたようで、

「い、一体どんな寝方をすれば……ララちゃんは元々寝相が悪い方なのかな?」
「きちんと乾かしてから寝たかね?」
「ララちゃんの寝ぐせ初めて見た」
「表情もとてもレアな気がする」
「国民的キャラクターも朝は自分と同じ姿になってると知り、ホッとしました」

といった具合にコメントが殺到していました。

【2日前にはキキも寝ぐせを披露】

中には「キキくんより寝ぐせのクセが強い」といった声もあったので、ツイートをさかのぼって調べてみたところ……。

なんと! 2日前の10月15日には、キキの寝ぐせが披露されていたではありませんか~! こちらは猫耳のようなかたちになっていて、ニャンともラブリー♡

それにしても姉弟そろって寝ぐせを公開してくれるだなんて、なんてオープンマインドなんでしょう。

サンリオキャラ界ではもはや “大御所” といえるポジションに位置しているにもかかわらず、プライベートを包み隠さず見せてくれるその姿勢に、頭が下がる思いです!

参照元:Twitter @kikilala_sanrio
執筆=田端あんじ (c)Pouch