新型コロナの影響で臨時休館中のサンリオピューロランドを舞台に、ハローキティがYouTubeを配信。

「緊急企画」と題して、サンリオの仲間たちと一緒に連日動画を投稿しています。

「お休みのあいだもみんなと会えるように」というキティさんの思いが伝わってくるようだし、仲間たちを率いているところが “サンリオのリーダー” って感じでサイコー!

【記念すべき第1回のゲストはシナモンくん】

「緊急企画」動画の配信がスタートしたのは、2020年3月6日。

ゲストとしてやってきたのは、この日がお誕生日だったシナモロールとその仲間たちで、画面を通じてファンのみんなに

「僕のお誕生日をお祝いしてくれてありがとう! いまはみんなに会えないけど、みんなの気持ち、届いてるよ!」
「ぼくたちはいつだってキミのそばにいるよ」

と呼びかけました。

シナモンくんのあたたかい言葉、そしてキティさんの粋な計らいに、多くの視聴者が胸を打たれたよう。コメント欄には

「いつもそばにいるよで涙が止まらなかった。会いたいよおお」
「コロナで世間がイライラしてる中でキティ先輩の動画が癒やされる」

といった具合に、たくさんの声が寄せられています。

【ショーの動画まで公開中だよー!】

この投稿以降、3月9日から16日まで毎日配信が行われ、リトルツインシスターズ、マイメロディ、ポムポムプリン、ぐでたま、ウィッシュミーメルと人気者たちが総登場!

キティさん自ら “合いの手” を入れたことでも話題となった「ポップコーンマシーンの歌」にあわせて、サンリオのキャラクターみんなで踊る動画まで公開されています。みんなでお尻をフリフリ踊って最後の「あっ」で振り返る姿がちょっぴりシュール……。

サンリオピューロランドで大人気のパレードショー「ミラクルギフトパレード」や、イルミネーションショー「SPARKLE!!~Sweet Lights~」を特別席で観覧しているかのような動画もあって、感無量。

どこまでもファンに寄り添ってくれるキティさんに、涙せずにはいられません……!

会えない時間が長くて寂しさが募るけれど、キティ姐さんの配信のおかげで元気になれそうです。みなさんもぜひ、ご覧になってみてください♪

参照元:プレスリリース、YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©’76,’90,’20 SANRIO 著作(株)サンリ

▼シナモンくんゲストの動画

▼「ポップコーンマシーンの歌」動画

▼「ミラクルギフトパレード」動画