もうすぐ始まる夏休み。小さなお子さんがいる方や妊娠中の方は、お出かけ先にちょっぴり気を遣うこともあるかもしれません。

そんな皆さんにおすすめしたいスポットのひとつが「サンリオピューロランド」。

施設内には子ども向けのフードメニューやショーが用意されていたり、マタニティー特典があったりと、安心して楽しめるサービスが充実しているんですっ♪

【小さな子どもと行っても安心♪】

まずは、小さな子どもを連れていても安心なサービス3選をチェック!

・授乳やおむつ交換場所の完備

1階インフォメーションの隣に設置されているベビーセンター。授乳や赤ちゃんの食事、おむつ交換などのために利用できます。 3階ぐでたまショップでは、ベビーフードやおむつの販売もあるんですって!

・館内ではベビーカーが利用可能

ベビーカーが使えないエリアがあると、ベビーカーをたたんで持ち歩いたり、子どもを抱っこやおんぶしたりと何かと大変なもの。館内でベビーカーが使えるというのはありがたいですね。

※土日祝日及び18時以降閉館の平日は1・2階ではベビーカーを利用できないのでご注意を。

・荷物を預けるロッカーを完備

大きさに合わせて200円~600円までのコインロッカーを用意。ロッカーに空きがない場合、ロッカーに入らない大きな荷物の場合は、3階インフォメーションで荷物1つにつき600円で預かってくれます。

【食事メニュー&ショーのおすすめ】

続いて、小さな子どもが喜ぶメニュー&ショーをご紹介!

・シナモンのチーズホワイトバーガーバスケット(2100円)

シナモンの焼き印がかわいいバーガーセット。フライドポテト、からあげ、星型のポテトとサイドメニューはお子様ランチのよう♡ バスケットは持ち帰りもOKです!

・お子様カレー(低アレルゲン)(800円)

子ども用のエプロン・ドリンク付き! 低アレルゲン仕様なので、食物アレルギーのあるお子さんのお食事にも。

・キャラクターお弁当(1500円)

ミッキーやマイメロディなどキャラクターの形をしたランチボックスに、鶏そぼろごはんやコロッケ、唐揚げ、ウインナーなどが入っています。お弁当の容器は持ち帰ってリユース可能♪

・ミュークルドリーミーマーチ~集まれ☆ドリーミーメイト~

不思議なちからをもっているこねこのぬいぐるみ、ミュークルドリーミーのみゅーが登場するライブショー。小学生以下の子どもが利用できるキッズエリアや子どもが立ち上がって踊れる参加シーンもあるので、家族みんなでノリノリになって楽しみましょ!

【マタニティ特典も必見!】

妊娠中の人にうれしい特典もいろいろ。

3階インフォメーションで母子手帳を提示するともらえるのが、サンリオピューロランド限定デザインのシール。このシールを肩付近につけてスタッフに見せると、次の3つのサービスが受けられます。

・アトラクション「レディキティハウス」にて、ハローキティがお腹の赤ちゃんとママを応援
・アトラクション「レディキティハウス」にて撮ったお写真のご購入が5%OFF
・エントランスショップでのお買い物が5%OFF

出かける際はぜひ母子手帳を忘れずに持っていきましょう!

【夏休みのお出かけ先に♪】

小さな子ども連れや妊娠中でも安心して楽しめるサービスがそろっているサンリオピューロランド。お出かけ先のこういったサービスを知っておくのって大切ですよね。

さらに詳しい情報はサンリオピューロランド公式サイトをご確認ください!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※土日祝日および18時閉館の平日は、1・2階ではベビーカーをご利用いただけません。

参照元:サンリオピューロランド 公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)2023 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN MMP,TX S/D・G 著作 株式会社サンリオ