外出中にフラッと立ち寄ったトイレの空間が素敵だと、なぜだか気分もアガるもの。「お化粧直しでもしていこうかな♪」とかなんとか言って、ついつい長居してしまいます。

トイレの可愛さという意味で注目したいのが、2018年3月1日にサンリオピューロランドでリニューアルオープンしたトイレです

アトラクション「ディスカバリーシアター」前の広場「ディスカバリープラザ」内トイレ宇宙船仕様になって登場。男性用は操縦席、女性用は宇宙船の客室をイメージした内装になっているんですって!

【男性用トイレはスチームパンクっぽい!】

リニューアルしたトイレのテーマは、「レトロフューチャーな宇宙船」

男性用トイレは、モニターの前に立つと宇宙遊泳しているサンリオキャラクターたちが登場するといった楽しい仕掛けがあって、窓枠のデザインや歯車モチーフからは、ややスチームパンクっぽい要素も感じられます。

女性と比べると混みあう印象のない男性トイレですが、こんなトイレだったら “宇宙空間で遊びたい子供たち” の長蛇の列ができちゃうかも!?

【女性用トイレはラブリー&ラグジュアリー♡】

いっぽう女性用トイレは、それぞれの個室がキャラクターをイメージしたデザインになっているそう。ラインナップは「ハローキティ」「マイメロディ」「シナモロール」「ポムポムプリン」「リトルツインスターズ」「ウィッシュミーメル」と、人気者が勢ぞろいしています。

もうひとつ面白いのは、各個室内でプロジェクションマッピングで投影された “ウェルカムフラワー” を見られること!

そのほか空間全体がラグジュアリーな雰囲気だったり、鏡の前に立つとキャラクターが出てくる仕掛けがあったりと、こちらも楽しくて、つい長居してしまいそうなんですよね♪

【お目当てはアトラクションじゃなくて「トイレ」!?】

そのほかにも、キッズ用トイレやフィッティングボードといった、ユーザーにとって嬉しい “プラスアルファ” が用意されている模様。

春休み真っ最中ということで、家族そろって行くお出かけ先を探している人も少なくないことでしょう。せっかくですのでデラックスに生まれ変わったトイレを体験しに、サンリオピューロランドへ出かけてみるといいかも!?

*すべて3月1日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。

参照元:プレスリリースサンリオピューロランド
画像= (c)2018 SANRIO CO., LTD.
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かっこいい印象の男性用トイレ


▼可愛らしい印象の女性用トイレ