新型コロナ対策として臨時休園していたサンリオピューロランドが、2020年7月20日に一部制限つきで再開すると発表。

一般営業再開に先がけて、7月13日から19日までは年間パスポートを持っている人を対象にプレオープンを実施するそうです。

臨時休園したのは2月22日。ここまで来るまで長かった……(涙)!

【プレオープンは抽選入場になります】

サンリオピューロランドでは当面のあいだ「入場制限」を実施し、インターネットから日付指定の「入場整理券」を申し込み、当選した人だけが入場できるという仕組みをとるよう。

「入場整理券」の申し込みは6月26日からホームぺージで開始。

プレオープンの入場には、年間パスポートを含む「パスポートチケット」と「入場整理券」が必要となるので注意が必要なので、運よく当選した場合、うっかり忘れてしまわないように気をつけて。

【感染予防対策も実施!】

サンリオピューロランドは、先に挙げた「入場制限」のほかにも、「感染予防対策」を行うと発表しています。主な内容は

・入場ゲートでの検温、手指除菌の実施
一部の既存ショー・パレードの上演休止(振替内容は検討中)
・館内の定期除菌
・劇場内での間隔や空席を確保した座席誘導
・非接触型のキャラクターグリーティング
・従業員はマスクとフェイスシールドを装着

など。いっぽう来場者に対しては、パーク内でのマスクの着用やソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットを呼び掛けています。

完全予防対策はほかにもまだあるほか、変更となる場合もあるそうなので、ホームぺージをチェック。詳細については6月25日から公開されるそうなので、確認してみてください。

【休止のアトラクションやイベントは?】

サンリオピューロランドによると、休止のアトラクション、ライブショー、イベントなどの再開は、状況を鑑みながら判断していくとのこと。

本格的な再開は少し先のようですが、とにもかくにも、ピューロの仲間たちに再開できるのが嬉しいよ~!

参照元:サンリオピューロランドTwitter @purolandjpプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©1976, 2009 SANRIO CO., LTD.

▼オンラインコンテンツは引き続き実施されるそうです!