2020年7月1日から、全国でプラスチックレジ袋の有料化がスタート。

これにちなんでJR東日本で、スノーピーク・日本環境設計とコラボしたエコバッグの配布が行われます。

アウトドアブランドのスノーピークは、近頃のキャンプブームによってファンが増えていますし、争奪戦になりそうな予感~!

【いつ・どこでもらえるの?】

レジ袋削減への理解促進を目的に行われる、エコバッグの配布。

「NewDays」「駅弁屋祭」「紀伊国屋」といったJR東日本グループ21社の一部店舗で、2020年6月16日から順次行われます。

【色もデザインもシンプルだから長く使えそう♪】

配布されるエコバッグの数は50万個。

スノーピークがデザインを監修したキャンペーン限定品で、「キャメル」と「カーキ」の2種類をラインナップ。シンプルなアースカラーが素敵です。

日本環境設計が展開する再生素材を使った洋服の販売などを行うブランド「BRING」とスノーピークのダブルネームとなっているため、ロゴが仲良く並んでいるところが特徴。

レアものかつ、老若男女問わず使える落ち着いたデザインなので、かなり人気が出そうな予感……!

【無料だけど店舗ごとに条件があるよ】

エコバッグは無料で配布されますが、ある条件が設けられています。

その条件とは「店舗ごとに設定された “一定金額のお買い上げ ”」

一部店舗でのみの実施となるほか、配布する期間も条件もお店によって異なるので、最寄りの店舗をチェックしてみてください。

なお、キャンペーンが実施される店舗には、ポスターやデジタルサイネージなどが提示されるということです。

なくなり次第配布終了となるので、ゲットできたあなたはラッキー!

参照元:JR東日本プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch