本日2020年7月20日、サンリオピューロランドが一般営業を再開。これにちなんで、東京・新宿と池袋の2駅に交通広告「待っててくれて…ありがとう」が掲出されました。

ピューロランド館内でも掲出されたほか、同日10時にはホームページやSNSでも公開されており、ツイッターには1万を超える「いいね」が寄せられているんです。

【サンリオの仲間たちの思いが込められたメッセージ】

交通広告のビジュアルは全4種類。

おなじみのサンリオキャラクターたちやハローキティ、七色の虹が描かれたビジュアルには、それぞれ

「また明日ねって言いたくて、みんなで今日も力を合わせて。」

「わたしたちが待ってた時間は、みんなが待っててくれた時間なんだ。」


「ハローって大きな声で言うよ。今は心の中で。」


「虹は、みんなの上に。」


といった印象深い一言が添えられていて、久しぶりの再会を改めて実感できます。

サンリオキャラクターたちは、休館中も再開に向けて準備をしたり、ファンへの感謝の気持を伝える動画を発信したりと、精力的に活動を続けてきました。

メッセージには彼らの想いが詰まっていて、自然と目頭が熱くなります。

【ネットに寄せられる「おかえりなさい」の声】

サンリオピューロランドの公式ツイッターには「おめでとう」や「おかえりなさい」のメッセージが続々届いており、

「温かいメッセージを見ると気持ちまで温かくなります」
「ピューロランドの皆からの思いやりやなかよくの気持ちがたくさん詰まった言葉がメッセージが大好きで、あの場所が恋しすぎてまた泣いてしまいそうです……」

といった具合に、メッセージそのものに胸を打たれている人も多々いました。

【足を運べない人にも気持ちを伝えたい】

SNSにも交通広告のビジュアルを公開した背景には「東京に足を運べないファンにもキャラクターの想いを届けたい」という思いがあるといいます。

みんなの想いは確かに伝わってきたし、会いたい気持ちが強まるばかり。

約5カ月ぶりの再開、本当におめでとうございます~!

参照元:サンリオピューロランドTwitter @purolandjp、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©1975, 1976, 1979, 1984, 1985, 1988, 1989, 1993, 1996, 2001, 2005, 2010, 2017, 2020 SANRIO CO., LTD.、©2013, 2020 SANRIO CO., LTD. S/D・G、©1976, 2009 SANRIO CO., LTD.、©2020 SANRIO CO., LTD.、©1976, 2020 SANRIO CO., LTD.