サンリオキャラクターファンのみなさ~ん、今年もまた、「サンリオキャラクター大賞」の季節がやってまいりましたよ~!

2017年5月10日(水)から6月11日(日)までの33日間行われる「2017年サンリオキャラクター大賞」は、今年で32回目

投票はサンリオ公式サイトやサンリオショップ各店、サンリオピューロランド、また「楽天」「ラナタウン」「パニカムトーキョー」など、各ショッピングサイトで行うことができます。

450を超えるキャラクターの中から選ばれし100組が参加、一般投票の得票数により順位を決定します。

【どの子が1位になるのでしょう?】

結果発表は、まず投票初日の翌日である5月11日にウェブ投票初日速報が、また5月25日には中間発表があります。

そして最終結果の発表は7月2日。会場となるサンリオピューロランドで1位の称号を与えられるのは、どのキャラクターなのでしょうか!? 今からワクワクが止まらないですねぇ♪

【ダークホースは「ぐでたま」なんじゃないかと思うの】

今年のテーマは「SANRIO COLLECTION」。「みんなちがう。みんなかわいい。」をコンセプトに、総勢100キャラクターたちが思い思いのオシャレをして、魅力をアピールします。

おととし、昨年と1位を獲得したポムポムプリンさんが初の3連覇となるか? はたまたレジェンドのマイメロさんや、ハローキティさんが王者の風格を見せるのか。それとも昨年2位だったシナモロールさんが、見事1位をゲットするのか。

どの子が1位になってもおかしくないけど、わたし的ダークホースは昨年4位の「ぐでたま」ちゃんです。ツイッターで「サンリオキャラクター大賞」に関して一切触れてないところを見るに、本人はまーったく、やる気なさそうだけども。

【「シナモロール」さんが戦闘態勢に入ったようです】

とはいえ、この件に関して触れていないのは、ぐでたまちゃんだけにあらず。ほとんどのキャラクターが、いまのところ「サンリオキャラクター大賞」に関してつぶやいておりません。

唯一鼻息を荒くしているのが、シナモロールさん。ツイッターへ鬼気迫る表情とともに「今年は、ぼく1位になりたいんだ! いままでのカラをやぶらなくちゃ!」とコメントしておりまして、気合い十分です。

なんでも、今年はシナモロールさんのデビュー15周年イヤーなんだそうで、そりゃあ力も入っちゃうよね!

そのほか「KIRIMIちゃん.」「YOSHIKITTY」「みんなのたあ坊」「ゴロピカドン」などなど、注目キャラがそろい踏み。投票方法など詳細は「サンリオキャラクター大賞」公式サイトをチェック、自分の “推し” を見つけて応援してみてはいかがでしょうか☆

参照元:サンリオ プレスリリース、32nd サンリオキャラクター大賞 公式サイトTwitter @cinnamon_sanrio
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼2016年のトップ3は「ポムポムプリン」、「シナモロール」、「マイメロディ」でした

▼シナモロールさんの本気を感じるツイートはこちら
https://twitter.com/cinnamon_sanrio/status/854952790157705216/

▼そのほかのキャラはまだ通常営業のようです
https://twitter.com/purin_sanrio/status/856281549578289152/
https://twitter.com/Melody_Mariland/status/855602066848235521/
https://twitter.com/gudetama_sanrio/status/855972005102854145/