2017年7月2日に第32回サンリオキャラクター大賞の結果が発表されました。

見事1位を獲得したのは「シナモロール」。発表当日、ツイッター「みんなへのありがとうの気持ちと、よかったぁっていう気持ちで胸がいっぱいで……言葉が見つからないんだ」に喜びの声を投稿し、6万5000超の「いいね」がつくほど大注目でした。

そして同じ2日、喜びを爆発させていた人がもう1人。それは “金爆” ことゴールデンボンバーのメンバー、歌広場淳さん!

「シナモロール」をイメージした2つのお団子へア、その名も「シナモロールへア」(歌広場さん命名)姿で、「シナモロール」のぬいぐるみを熱烈にハグ。大きくジャンプして「シナモン1位だったぁぁぁぁぁ!!!!!! やったぁぁぁぁぁだだ!!!!!!」と雄たけびをあげる姿を、ツイッターに投稿しておりました。

【「メイク濃いおじさんがいつでも駆けつける」とメッセージ】

歌広場さんは続けて、「シナモロール」とのツーショット写真をツイッターへ掲載。「このまま最高の年にしようね! 頭をシナモンロールヘアーにセットしたメイク濃いおじさんがいつでも駆けつけるから!」と愛がありあまる言葉を投げかけておりまして、熱量がすごい!

【一緒にPR動画を制作していたようです】

それもそのはず、歌広場さんはシナモロール、通称シナモンちゃんの大ファンらしいのです。

サンリオキャラクター大賞1位を目指すシナモンちゃんのため、歌広場さんは全面的に協力。シナモンちゃんが今までの殻を破るべく、6つの企画にチャレンジするPR動画『本気見せます! シナモロールチャレンジ!』の制作にかかわるなど力を注いできたようなのですよ。

なお動画はすべて、サンリオピューロランドの特設ページで公開されています。2人の奮闘ぶりをご覧になってみてくださいね!!!

【シナモンも歌広場さんに感謝の言葉を…相思相愛みたい♡】

歌広場さんは自身のブログでも喜びをあらわにしておりまして、こんなにもまっすぐに愛されているシナモンちゃんが、正直うらやましいっ。

そんな気持ちに応えるかのごとく、シナモンちゃんも「応援してくれたフレンズ、じゅんじゅん、そしてキミに伝えたいんだ。どうもありがとう!!」とツイート。信頼関係の強さ、誰も立ち入れないくらいのラブラブっぷりを、見せつけてくれたのでありました♡

サンリオピューロランドで行われた第32回サンリオキャラクター大賞の会場にも出席していたという、歌広場さん。念願叶って本当によかったですね。無邪気に喜ぶあなたの姿に、心の底から癒されましたよ~~~!!

参照元:Twitter @junjunmjgirly @cinnamon_sanrioゴールデンボンバー歌広場淳オフィシャルブログサンリオキャラクター大賞
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼歌広場さん、ホントに嬉しそう(笑)

▼シナモンちゃん、改めて優勝おめでと~!

▼2人のチャレンジ動画はYouTubeからもチェックできます