2023年サンリオキャラクター大賞で見事1位を獲得した「シナモロール」。

その勢いはとどまることを知らず、今度は大人世代をターゲットにしたシナモロールの新ブランドが誕生。そしてお料理番組をスタートするようなんです。

そのお料理番組には、シナモロールと安田顕さんが出演するとのこと。

ほのぼの系なのか、それともシュールな展開となるのか……どちらにも転びそうなこの組み合わせ、めっちゃ気になる!

【別世界のシナモンくん!?】

大人世代をターゲットにしたシナモロールの新ブランド「I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)」。

シナモンくんは、ある日空からフワフワ飛んできたところを「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ看板犬として活躍していますが、「I.CINNAMOROLL」では異なる世界線のシナモンくんを表現。

「もしあの日『カフェ・シナモン』のお姉さんと出会っていなかったら……?」という “もうひとつの世界” を舞台に、自立したシナモンくんを描きます。

【料理番組で何が起こる!?】

これにちなんで、2023年10月7日にはTBSでお料理番組「シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング」がスタート。

毎週土曜朝9時25分〜9時30分の5分間、「I.CINNAMOROLL」のシナモンくんと安田さんがお料理に挑戦するミニ番組です。

一見普通のお料理番組のようですが、ゆるりとした掛け合いでマイペースに進行していくため、「お料理そっちのけ」状態になることも……。あたふたしているうちに「お時間が来ちゃいました」となる可能性も、なきにしもあらずです。

やはり思っていたとおり、ひと筋縄ではいかない番組になりそうだ〜!

【共演を喜ぶヤスケンさんが尊い】

番組放送決定に伴い、安田さんは次のコメントを発表しています。

「この度、シナモンと私でお料理番組をスタートさせていただくことになりました。シナモンとの共演がとても嬉しくて、これからどんな料理を作ろうか楽しみにしています。
本当にほんわかとした優しい時間を感じていただけると思いますので、短い番組ではありますが皆さんに楽しんでいただけたら幸いです」

シナモンとの共演を喜ぶヤスケンさん、可愛すぎる……!

コメントの感じから推測するに、ほっこりできる番組になりそう。土曜の朝から癒やしを提供してくれるだなんて最高か〜〜〜!

【あいしな?】

「I.CINNAMOROLL」のシナモンくんの決め台詞は「(自分のこと、もっと)あいしな?」。人の目より、自分の目。ほんとうに大切なことだけを大事にしています。

お料理番組が始まる10月には、「I.CINNAMOROLL」の公式YouTubeチャンネルが開設され、ショートアニメも順次公開予定です。

本格的な活動を前に、6月11日には公式サイトおよび公式ツイッター&インスタグラムも開設されました。さっそくチェックしてみて♪

参照元:I.CINNAMOROLLTwitter @i_cn_officialInstagram @i_cn_official、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© ’23 SANRIO S/T