己の体を張り続けるアグレッシブな暴走系ゆるキャラ、ちぃたん☆。2018年11月26日のツイートではサンリオの大人気キャラのシナモロールと一緒に撮影した画像を投稿し、ネットをざわつかせる事態に。

一緒に遊んでふたりはお友達になったそうなんですが……大丈夫!? 心なしかシナモンの笑顔がこわばっているように感じるのは気のせい? リアクション芸人と清純派アイドルとのツーショット写真のように思えるのは私だけ……!!??

【ちぃたん☆、シナモンにお得意のポーズを伝授】

「シナモンちゃんにテンアゲポーズを教えてあげましたっ☆
とっても喜んでもらえましたっ☆ちぃたん☆ですっ☆」

とツイートしているちぃたん☆ テンアゲポーズってなんぞ……と思ったら、ちぃたん☆がときおり披露している、両手を広げたテンションアゲアゲポーズのことのよう。

シナモン、教わったとおり両手を上に向かって上げててめちゃくちゃいい子や……。

【ちぃたん☆の「だるまさんが転んだ」に戦慄】

いっぽうシナモロールの公式ツイッターでは

「ちぃたん☆といっしょに遊んでおともだちになれたんだっ♪  シナモンですっ☆」

とのツイートとともに「だるまさんが転んだ」を一緒にする動画を投稿。でも、「だーるーまーさーんーがー」でシナモンを襲いそうな勢いで爆速し、そのままドテッと直立不動でこけるちぃたん☆にはあいかわらず狂気を感じるよ!

【今後も交流にも期待!】

ツイッターではちぃたん☆のツイートに対し

「シナモンちゃんにいきなり頭からかぶりつくんじゃないかと思ったけど平和な感じでなにより」
「喜んでるんだね?? シナモンちゃん……」
「シナモンちゃんの 足の位置が上品……見習いなさい 笑」
「ちぃたん✩シナモンちゃんと お友達になれて良かったね。2人共すごく可愛い」
「それってテンアゲポーズだったの? すしざんまいだと思ってたごめん(笑)」

といった声が寄せられています。

2018年サンリオキャラクター大賞で1位となった日本のキャラクター界の王者、シナモロールとゆるキャラ界の異端児ちぃたん✩。ふたりの友情がどうなるのか、今後も目が離せませ~ん!

参照元:Twitter @love2chiitanTwitter @cinnamon_sanrio
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼これは「だるまさんが転んだ」なの……? ちぃたん✩の爆速ぶりが狂気じみてる!