高知県須崎市の観光大使であり、ゆるキャラとは思えぬアグレッシブさで人気の「ちぃたん☆」。皆さん、実はちぃたん☆の頭にはカメがいることをご存じ? ちぃたん☆、ピンクのお帽子をかぶってるのかと思いきや、あれは帽子じゃなくて、よーくみるとカメなんです!

なんとこのカメの妖精「カメちゃん」がひそかにツイッターを始めていたからビックリ! あの暴走系ちぃたん☆が飼っているペットということで普段から苦労も耐えないようで、保険に入ることも検討している模様。

そんなけなげな「カメちゃん」に世間からは励ましの声が少しずつ集まっています。

【保険を真剣に検討する「カメちゃん」】

日々、飛んだり跳ねたりぶつかったりと全力投球で体を張ってるちぃたん☆。それだけに常に行動をともにしているカメちゃんにも危険がおよぶ可能性は大。

ある日のツイートでは、積み上げられたブロックのてっぺんに上がった状態の画像ともに

「この状態からでも入れる保険ってあったっけ?」

と投稿。

これにはツイッターユーザーから

「カメちゃん、時には断る必要も大事だよー」
「ちぃたん☆の相棒をやるには危険が付きものですな」
「もうちぃたん☆保険を作って欲しいくらいだよね」
「保険考える前に、ちぃたん☆の遊びをもう少し穏やかにする方向で話を進めてみよう」

といった同情の声が続出。皆さん、思わず首をぶんぶん振っちゃうような大人すぎる正論ばかり。そして優しい……。

【ツイッターで見守りたくなる!】

ほかにも

「パンダちゃんの攻撃いかついよな」
「ちぃたん☆がトランポリンに失敗したときの、カメちゃんの吹っ飛びが激しい」
「ちぃたん☆が発明した、急に水に顔つけゲームやで^^なかなかの謎ゲームだと思う」

といったツイートをしており、テンション自体は楽しそうですがいつ大怪我してもおかしくない状況のカメちゃん。どうかがんばってほしいよぉ……! カメちゃんの動向、これからもそっと見守っていきたいですね。

そして保険業界の皆様、こんなカメちゃんが入れる保険がありましたら、どうか連絡をしてあげてくださいませ。

参照元:Twitter @macegem
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ちぃたん☆に振り回されてる……! がんばれ、カメちゃん