ふなっしーにくまモン、ひこにゃんなどこれまで数々のご当地キャラがブームとなってきましたが、今のトレンドはなんといっても「ちぃたん☆」かもしれません。

高知県須崎市の観光大使であるコツメカワウソのちぃたん☆は、愛らしい見た目とは裏腹に、見る者をハラハラさせるアグレッシブな動きが魅力です。「暴走系ご当地ゆるキャラ」って斬新すぎるって……!!

そんなちぃたん☆がこのたび世界初のカプセルトイに。ダイナミックな動きをそのまま取り入れたメタルキーホルダーは可愛さ&破壊力抜群ですっ!

【ちぃたん☆のキュートなポーズを厳選した全8種】


「ちぃたん メタルキーホルダー」のラインナップは全8種類。「耳をふさぐちぃたん☆」「ワクワクちぃたん☆」「飛び跳ねるちぃたん☆」「片手をあげるちぃたん☆」「しゃがむちぃたん☆」「見つめるちぃたん☆」「寝転がるちぃたん☆」とどれもダイナミックなちぃたん☆らしいポーズばかりです。

【見た目は言うことなしに可愛いよ!】

ビジュアル的には“普通に”キュートなちぃたん☆なので、キーホルダーとしての可愛さは間違いナシ! とはいえ、ツイッターでは57万⼈、インスタでは46万⼈のフォロワーを抱える人気者のちぃたん☆。それだけに内に秘めた狂気を知る人たちからは「このキーホルダーってあのヤバいやつ?」なーんて声があがりそう。

【トレンドわしづかみ☆】

つけているだけで話のタネになりそうな「ちぃたん メタルキーホルダー」は2018年7月13日から全国のカプセルトイで発売スタート。

キーホルダー部分はチープなものでなくしっかりしたナスカン⾦具を使⽤しており、1回200円とは思えない作りで大人もじゅうぶん楽しめるアイテムになっているそうです♪ SNS以外でもちぃたん☆をいつも身近に感じていたいという人はぜひともゲットして!

参照元:Qualia
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼数多くのご当地ゆるキャラがいますが、ここまでアグレッシブなのはちぃたん☆だけ……