むか〜しよく使われていた、アルミのお弁当箱。幼いころの思い出とともに覚えている人も多いんじゃないでしょうか?

このたびカプセルトイに登場するのは、サンリオキャラクターズがデザインされたアルミ製お弁当箱!

ミニチュアサイズのキーホルダーになっていて、目にするたび、手にするたびになつかしい気持ちに浸れますよ~っ!!!

【アルミの弁当箱がミニチュアに!】

子どものときに使っていたようなアルミのお弁当箱を、ミニチュアサイズのアルミ缶ケースに仕立てた「サンリオキャラクターズ ミニ弁当箱キーホルダー」

お弁当箱のラインナップは、ハローキティ、リトルツインスターズ、けろけろけろっぴ、ポチャッコ、おさるのもんきちの全5種。どれが出てくるかはお楽しみです♪

缶のサイズは縦幅4cm×横幅6cmほどで、ふたを開けるとお弁当の具材がデザインされた台紙が入っています。よーく見ると、お弁当のおかずに紛れてさりげなくKIRIMIちゃん.が描かれてる~~~っ!!!

そして、さらにリアルさを増すのが付属の缶留め。そうそう、中身がこぼれないようにアルミのお弁当箱にはこのゴムバンドが必須でしたよね~! こちらをつければ懐かしさもひとしおですっ。

【カプセルトイ自販機で見つけてね!】

「サンリオキャラクターズ ミニ弁当箱キーホルダー」は400円。コレクションとして飾ったり、鍵やバッグにつけたりなどして楽しんで♪

さらにこのほか、「サンリオキャラクターズ ミニTシャツキーホルダー」(300円)も同時発売!

サンリオキャラがデザインされたミニチュアサイズのTシャツのキーホルダーで、ラインナップはハローキティ、マイメロディ、コロコロクリリン、マロンクリーム、ウィッシュミーメルの全5種類です。

ミニ弁当箱キーホルダー、ミニTシャツキーホルダーともに2024年1月中旬より順次、全国のカプセルトイ自販機コーナーで販売予定です。サンリオファンやレトロ好きさんはぜひともチェックしてね♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。