「あれができなかった」「私ってだめかも」……些細なことで自分のことを責めていませんか?

人間、生きていれば、うまくいかないときだってあるものです。そんなときは、できないことを嘆くのではなく、「できたこと」に目を向けてみましょう。

NEWクレラップでは「♯じぶんいいね」をキーワードにしたメッセージムービーを公開中。もっと自分のこと、褒めていきましょ!

【自分、いいじゃん】

2024年1月9日から、クレライフとYouTubeチャンネルで配信しているメッセージムービー『♯じぶんいいね 第2弾』篇。

家事・育児・仕事に奮闘する主人公が「もっと自分のこと、褒めてみようと思う」と宣言し、実践していく様子が描かれています。

ぜんぶ昨日の残りものだけど、朝ごはんを作っているだけでえらい。朝は常にバタバタだけど、今日も無事に家族を送り出せた。そうやって、主人公は自分自身を褒めるのです。

うまくいかないこともあるけれど、だからこそ、自分のいいところに気づいてあげたい。ひとつひとつは些細なことでも、もっと自分を褒めていいのだーーー。

やがて主人公は、見落としていた日々の幸せに気がつきます。

【頑張りすぎなくてもいい】

まわりから見たら十分頑張っているのに、「まだまだ自分は頑張りが足りない!」と思っている人は少なくないのかも。

今回ご紹介したメッセージムービーでも、残りもののおかずを “朝ごはん” としてワンプレートに盛りつけるシーンが出てくるのですが……残りものだろうが、見栄えよくお皿に盛りつけている時点で十分ハイレベルだと思うんです。

めんどくさければタッパーで出したっていいのに、ホントえらすぎるっ!

主人公も、あなたも、みんな生きているだけでえらい。「自分を褒める」を習慣にしていきませんか。

【自分を褒めるといいことあるかも】

メッセージムービーの公開に合わせて、Twitter(現X)では投稿キャンペーンを実施中。

①クレライフ公式アカウントをフォロー
②「#じぶんいいね」のハッシュタグをつけて自分のことを褒める言葉を投稿

と応募方法は簡単。集まった投稿の中から選出した内容を、クレハの家庭用品サイト「クレライフ」やTwitter(現X)上に掲載する予定なんですって!

投稿した人の中から抽選で30名に「NEWクレラップ」をプレゼントするそう。2024年1月9日から1月30日23時59分まで開催中なので、参加してみちゃう?

参照元:YouTubeクレライフTwitter(現X)@kurelife_kurehaプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch