2020年4月8日、りゅうちぇるさんがツイッターを更新。自撮りした動画には

「これだからアンチが増える一方」

という一文が添えられていて、「いいね」の数は約7万にもおよんでいるんです。なぜ「アンチが増える」と思ったのか、動画を視聴してみたところ……

アンチどころか、にっこり笑顔になってしまったのでした♪

【めっちゃ「かわいい」言うじゃん】

新型コロナウイルス対策として、外出自粛中だというりゅうちぇるさん。「みなさん、おうち時間楽しんでますか〜?」で始まり、視聴者に対しても「家にいようね」と呼びかけているのですが……

「僕はお家でもこんなにかわいいです」
「こんなにかわいいから自分の顔を見たらものすごく元気がでます」
「外に出てみんなに僕の美貌を見せびらかして歩きたいくらいなんですけどそれはダメです」
「だからこそこうしたアプリを使って僕は僕のかわいさをみんなに見せびらかしてます」

などなど、「僕はかわいい」ばっかり言うとる~~~!

いや、まァ、たしかにりゅうちぇるさんはかわいいんですけども、1分15秒の動画の中で、何回「かわいい」って言うのよ~~~!

【みんなを笑顔にしています】

りゅうちぇるさんらしいメッセージに、ツイッターユーザーのみなさんもにっこり。

「かわいいは正義」
「うざかわw 元気出ます 頑張ろ」
「美貌を見せびらかしてくれてありがとうございます(笑)」

といった具合に、たくさんのコメントが集まっています。またりゅうちぇるさんの友人として知られるぺえさんも

「馬鹿なフリした天才」

というリプライを寄せていました。

【ポジティブに自分を愛そう】

りゅうちぇるさんは動画の最後に

「ポジティブに自分を愛してこの日々を乗り越えましょう」

とコメント。

「ポジティブに自分を愛そう」というメッセージは、りゅうちぇるさんがこれまで一貫して発信し続けてきたメッセージですが、こうした現状だと余計に胸に響きます。

りゅうちぇるさんのかわいさに癒やされ、同時に元気ももらえる今回のツイート。よ~し、私もポジティブに自分を愛すぞ~~~!

参照元:Twitter @RYUZi33WORLD929
執筆:田端あんじ (c)Pouch