りゅうちぇるさんがドラァグクイーンメイクに挑戦。変身までの一部始終がYouTubeに投稿されています。

テーマは「めちゃくちゃかわいくてケンカも強いアジアのプリンセス」。

オリエンタルかつ、ポップ&キュートなスタイリングもかわいらしく、ネットを中心に「かわいい!」と話題になっているんです~!

【ノープランのわりに迷いなし!】

ドラァグクイーンが持つ美しさと強さが好きだという、りゅうちぇるさん。

世界中のドラァグクイーンたちがバトルを繰り広げるNetflixの人気シリーズ『ル・ポールのドラァグ・レース』も大好きで、よく観ているようです。

今回のメイク動画はなんとノープランでスタートしているのですが、そうした番組などで知識を得ているせいか(メイクシーンが1番好きらしい)、迷いがないところがスゴイっ!

髭を剃り、化粧水で肌を整えた後は、テンポよく、どんどんメイクを仕上げていきます。

【本家よりナチュラルだけど超かわいい】

ドラァグクイーンならではの「強さ」を表現するべく、眉毛はしっかりめ。

また、ひとつひとつのパーツをクッキリさせるべく、慎重にアイメイクを施し、リップラインを描いていったら……りゅうちぇるさん流ドラァグクイーンのできあがり~!

本家ドラァグクイーンの方々よりも、ややナチュラルな印象ですが、最初に決めたテーマどおりのかわいさで見惚れちゃいますっ。

【幸せになれるし笑えます】

ビジュアルのかわいらしさと同じくらい記憶に残ったのは、りゅうちぇるさんが本当に楽しそうにメイクをしていた点。

1つメイクを終えるたび、「これかわいい~♡」と満面の笑みを浮かべる姿が印象的で、幸せな気持ちになれました。

その一方で「ウィッグのため頭にネット&着替えやすいよう網タイツ姿」で終始メイクをしていたところも面白く、約22分間があっという間に過ぎ去った気がします。

【ある海外歌手に似てると話題】

ドラァグクイーンメイク動画は大好評。

出来栄えを絶賛する声が多数寄せられたほか、「アメリカの歌手メラニー・マルティネスさんに似てる」という声もたくさん見られました。

なるほど、言われてみればたしかによく似てる~~~!

参照元:YouTubeTwitter @RYUZi33WORLD929
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼衣装のサイズは「XS」らしいです…!