ハーゲンダッツの“華もち”シリーズファンのみなさんに朗報です!

2020年9月29日に同シリーズからミニカップ華もち「吟撰きなこ黒みつ」と「栗あん」の2品が同時に登場するんです♪

「吟撰きなこ黒みつ」は昨年話題になりましたが、「栗あん」の方は今回初お目見えとなる新フレーバー。

和の味わいが堪能できる人気シリーズの新作を提供していただいたので一足お先に食べてみましたよ〜!

【濃い栗の味わいが楽しめる「栗あん」】

ミニカップ華もち「栗あん」(希望小売価格・税抜き295円)は、白あんアイスクリームに栗ソースを混ぜ合わせ、もちを載せた一品。

蓋を開けると、うっすらと透明感のある求肥のようなもちが鎮座していて、その上には粉糖があしらわれています。いかにも上質な和スイーツといった見た目で期待大!

さっそく、おもちとアイスを一緒にすくっていただくと……。まず感じたのは、白あんならではの上品で優しい甘み。アイスがじんわりと舌の上で溶けて、口の中でとろんと柔らかいもちに絡みます。

白あんのアイスには少しざらっとした食感の栗ソースが混ざっていて、もちの上にも栗あんがあしらわれているので、食べすすめるにつれて、栗の風味がじわじわ広がる感じがたまらない〜!

栗のこっくりと濃い味わいが堪能できる、いかにも秋らしいアイスに仕上がっています。

【絶対ハズさない味わいのきなこ黒みつも再登場】

一方の「吟撰きなこ黒みつ」(希望小売価格・税抜き295円)は、昨年発売された際にもレビューした通りたっぷりのきな粉と香ばしいきな粉アイス、黒蜜ソースという絶対ハズさない組み合わせのフレーバー。

濃厚かつ上品な味わいで、そのままカフェで出てきても遜色のない完成度の高さです。

どちらも期間限定なので、見つけたら即ゲットした方がいいかも! 食べ比べしてみるのもおすすめです〜☆

参考リンク:ハーゲンダッツ ジャパン
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch