どんなに暑くてもアイスは濃厚なほうが好き〜!というアナタに朗報ですっ!

2023年8月22日にハーゲンダッツからミニカップの新作「イタリア栗のタルト」が期間限定で登場するんです♪

発売前に編集部に届いたので、レポしていきますね〜。

【クラシックなデザインのパッケージ】

ミニカップ「イタリア栗のタルト」は、クラシックなデザインのパッケージが早くも秋を感じさせます。

イタリア栗を使用したアイスにタルトクッキーを混ぜ込んだものなのですが、蓋をあけると蓋を開けると……?

アイスの上いっぱいにイタリア栗ソースが広がっていました。

【華やかで濃厚な栗の味わいを堪能】

たっぷりすくって、まずはひと口。栗ってやっぱりおいしいわ……としみじみしちゃう味わいです。

まったりとした味のアイスと栗ソースが混ざり合って、とっても濃厚!

どちらも隠し味にはブランデーが使われているため、最後はより華やかで大人な味わいへと昇華。

また、アイスの中には栗のタルトをイメージしたというグラハムクッキーが散りばめられていて、食感のアクセントになっているだけでなく、アイス全体のデザート感を高めていると感じました。

濃厚だけど品のある風味で飽きがこず、最後までおいしく味わえました!

【ご褒美アイスにぴったり!】

「イタリア栗のタルト」の価格は希望小売価格351円(税込 ※軽減税率適用)。

濃厚なだけあってカロリーは229kcalとなかなか高めですが、特別な日のおやつにもってこいのフレーバーです。

期間限定なので、ハマっちゃったら冷蔵庫にストックしましょ〜☆

※アルコール分は0.3%です。

参考リンク:ハーゲンダッツプレスリリース
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch