2020年4月28日に発売となるハーゲンダッツのミニカップ新作は、「キャラメルホリック」

その名の通りキャラメル味のアイスです。ハーゲンダッツが仕上げたキャラメルのアイスなんていったらもう、絶対おいしいに決まってるぅぅぅ!

商品を提供してもらえたので、どんな味わいとなっているのか早速レビューしていきますよー♪

【専門店の生キャラメルみたいな上質な味わい】

さてさて、蓋を開けると現れたのはシンプルなキャラメル色のアイス。

期待に胸を躍らせながら一口いただくと、うっとりするほど甘くて濃厚なキャラメルのフレーバーがじんわり舌の上に広がります。

キャラメルといっても、子供の頃のおやつのキャラメルではなく、上質な砂糖や牛乳を煮詰めて丁寧に作った、専門店の生キャラメルのような味わい。ここまででもう期待を超えてきましたよー!

【塩味の効いたキャラメルソースにハマる】

ところがこれだけで終わらないのが、今回の新作。キャラメルアイスを食べ進めると、中からトロッとしたキャラメルソースが出てくるんです。

これがキャラメルソースというより、溶けたバタースカッチのような、塩気の効いた味わい! アイスに絡むとこれまた絶品!!!

スプーンを口に運ぶ手がもう止まりません……! 1個食べ終わってもまたもう1個とつい食べたくなってしまう、中毒性のあるフレーバーと言えるかも。甘みと塩気のループにハマりすぎ注意です☆

価格は295円(希望小売価格:消費税抜き)。コンビニやスーパーで期間限定で販売しているので、何もかも忘れてキャラメルアイスのおいしさに没頭したくなったらぜひ買ってみてくださいませー♪

参照元:ハーゲンダッツ ジャパン
撮影・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch