昨年も、実にさまざまなハーゲンダッツアイスクリームが発売されましたよね!

先日発表されたのは、2021年下半期に発売されたハーゲンダッツアイスクリームを対象とした「ハーゲンダッツファンが選ぶ人気商品ランキング」

1位に輝いたのは、濃厚なキャラメルフレーバーを堪能できる “アノ逸品” でしたよ~っ!!

【男女総合1位はバー「キャラメルパーティー」】

ハーゲンダッツ ジャパンが、全国10代~60代のハーゲンダッツファンの男女300名を対象に行なった「2021年下半期発売 ハーゲンダッツアイスクリーム」に関する調査。

その中で注目したいのが、「“また食べたい” と思うフレーバーはどれですか?」という質問です。


男女総合で1位に選ばれたのは、バー「キャラメルパーティー」

表面は、塩キャラメルクッキーを散りばめたキャラメルチョコレートのコーティング。その下にはキャラメルアイスクリーム、さらに中心にはキャラメルソースが閉じ込められている、というキャラメルづくしなアイスバーです。

私も食べたことがあるのですが、濃厚なキャラメルフレーバーとともに、噛んだときのザクザク感やキャラメルソースのとろ~り感なども楽しめて、その食感まで含めて最高の逸品でした。

「また食べたい」1位に選ばれるのも納得! 私も心から再販を願っています……!!

【2位は女性に大人気だった「濃苺」】

続く男女総合2位には、「濃苺(こいちご)」がランクイン。

風味豊かなイチゴをふんだんに使っているだけでなく、イチゴのフルーティーさを引き出すため、オリジナルのイチゴ酢を開発し、隠し味として加えたというこだわりを感じるアイスです。

男女別に見ると、実は「濃苺」は女性ランキングでは1位! 完熟イチゴの甘酸っぱさや風味が見事に再現されていて、女性から多くの支持を得たようです。

【3位は華もちシリーズの「きなこ黒みつ」】

男女総合3位は、華もちシリーズを代表するフレーバーがランクイン。それは……ミニカップ 華もち『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』

男性ランキングで4位、女性ランキングで2位と、こちらも女性人気が高い結果となりました。

柔らかなおもちにきなこ、黒みつという和の味わいをアイスで楽しめるという贅沢さがたまりませんね!

【他にもファンの心をつかんだアイスがズラリ☆】

ほかにもミニカップ「林檎のカラメリゼ」クリスピーサンド「抹茶のフォンダンショコラ」など、2021年下半期を代表する商品が並んでいます♪

皆さんの気に入ったハーゲンダッツアイスクリームは何位だったか、ぜひ参照元からチェックしてみてくださいね!

なお、「今年1年間で食べたハーゲンダッツの個数」について尋ねたところ、1人あたり1年間で「平均27.2個」という結果が出たそう!

1カ月に2~3個という計算になりますが、ファンとなればこの数字も当然!? 2022年はどんなハーゲンダッツアイスクリームに出会えるか、今から楽しみですね!

参照元:プレスリリースハーゲンダッツ ジャパン
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。