人気商品が多いハーゲンダッツシリーズ。新商品が出るたび買ってしまうという人も多いのでは!?

というわけで今回ご紹介するのは「2019年下半期発売 ハーゲンダッツアイスクリーム総選挙」! 昨年2019年の下半期に発売されたハーゲンダッツ商品の中で1位に選ばれたのは……さて、なんだと思います?

【1位はパフェみたいなアノ商品!】

総選挙に参加したのは、全国10代~60代の男女300名。全員が月1回以上ハーゲンダッツを食べるハーゲンダッツファンだといいます。

300名が「また食べたい!」と1位に選んだのは、12月10日に発売された期間限定ミニカップ「苺とブラウニーのパフェ」(15.7%)。

濃厚なバニラカスタードアイスにチョコレートブラウニーを混ぜ合わせ、甘酸っぱいストロベリーソースを組み合わせた、まさしく “パフェ” のような味わいだということです。1位に選ばれたのも納得のぜいたく感~!

【2位は「フォンダンショコラ」】

続く2位は、同じく12月10日に発売されたクリスピーサンド「フォンダンショコラ」(14.8%)。

チョコレートアイス・チョコレートソース・パリパリ食感のチョコレートコーティングでフォンダンショコラを表現しているそうで、こちらもめちゃくちゃおいしそう~! チョコ好きにはたまらない1品といえるのではないでしょうか。

【3位のアイスの特別感よ!】

3位に選ばれたのは、日本販売35周年記念商品で12月3日に再発売された翠~濃茶~(10.5%)。

この商品のためだけに特別な茶葉を栽培(!)して、手摘みの初摘み茶葉だけを使用している、特別感がハンパないアイスです。

なお4位は9月17日発売の華もち 吟撰きなこ黒みつ(8.7%)。

同率5位は10月22日発売のミニカップ「メルティーメープル&クッキー」と10月8日発売のミニカップ「クリーミーバニラプディング」(ともに8.3%)でした。

【男性はチョコ好き、女性は抹茶が好き!?】

ちなみに今回の総選挙には男女別バージョンもあるのですが、男性篇ではクリスピーサンド「フォンダンショコラ」とミニカップ「苺とブラウニーのパフェ」が特に人気が高く、女性篇では「翠~濃茶~」がもっとも票数を獲得していました。比べてみると、男女の違いがおもしろ~い!

さてみなさんのお気に入りのアイスはランクインしていたでしょうか? 2020年はどんな新商品が出るのか、とっても楽しみですね♪

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.