おうちでぬくぬくしながら冷たいアイスを食べるのが楽しいこの季節。

ハーゲンダッツから2021年11月23日、新作のクリスピーサンド「抹茶のフォンダンショコラ」が期間限定で発売されたんです〜♪

アツアツのケーキからソースがトロッと溢れ出すあのスイーツをイメージした今回の新作。

編集部にひと足お先に提供していただけたので、レビューしていきますね!

【中からチョコレートソースがトロ〜ッ】

「抹茶のフォンダンショコラ」は、抹茶のほろ苦さと甘く濃厚なチョコレートの味わいが楽しめるクリスピーサンド。

抹茶チョコレートコーティングに包まれた抹茶アイスが、チョコレート色のココアウエハースでサンドされています。

カットしてみると中にチョコレートソースが入っているのが分かります。

これをガブリとかじると、まろやかでミルキーな抹茶アイスの中からチョコレートソースがとろ〜っととろけ出してアイスに絡み、口の中で溶け合うんです〜!

ビターなお味のチョコレートソースなので甘すぎず、大人な味わい。ベルギー産チョコレートを使用しているというので納得です。

【抹茶とチョコのマリアージュが美味です】

チョコレートコーティングの抹茶の風味が豊かで、しっかり抹茶の香りも楽しめるのも、贅沢なハーゲンダッツらしいところ。

抹茶のソースではなく、チョコレートのソースをあしらったことで抹茶との組み合わせの妙が楽しめるのが良いではないですか……♡

冬のご褒美アイスとしてぜひ冷凍庫にストックしておきたいフレーバーに仕上がっていましたよ。

価格は319円(希望小売価格・消費税込み)。

期間限定なのでぜひこの機会に食べてみてくださいね!

参考:ハーゲンダッツジャパン
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch