2021年11月24日、「エクセル(excel)」から「セッティングオイルミスト」が登場します。

メイクキープミストとしてはもちろん、乾燥が気になったときやメイク直しにも使える万能ミストなんだとか。

さっそく編集部に届いたサンプルを使ってみたら “秋冬にぴったりの潤い系ミスト” だったので、乾燥肌さんは要チェックです!

【肌なじみ◎のミスト】

まずはミストの質感をチェックするためにひとふきすると、フワ〜っと柑橘系の香りが。思わずうっとりしてしまうこの香り、好きな人は多いんじゃないでしょうか!

さっそく使ってみると……美容オイルINのミストですがベタつきません! お肌を触ってみるとしっとりした質感になっていました。

さらになじむとナチュラルなツヤ肌に。潤いをキープしてくれるので、乾燥する秋冬にぴったりのミストです。

【マスクへのメイクうつりも検証】

潤いキープのほかに、メイクキープ効果があるというので、もしかしたらマスクうつりも防いでくれるのでは? と思い、検証してみることに。

顔の半分にだけオイルミストをふきかけてみると、その部分だけツヤ肌になったのがわかりました。

このまま1日過ごして、左右でマスクへのメイクうつりに差があるかチェックしてみますよ〜!

【結果は…?】

夜にマスクを外してみると、特に左右でメイクうつりに差は見られませんでした。

マスクへのメイクうつりを防ぐというよりも、乾燥による崩れを防ぐタイプのミストのようです。

ちなみに私はTゾーンがテカりやすくそれ以外は乾燥しやすい混合肌。

個人的には脂性肌のTゾーンに使用するとツヤ肌効果が強すぎて、時間がたつとテカる……と感じました。反対に乾燥しがちなほっぺなどは適度なツヤ感がでて美肌見えしました♪

なのでどちらかというと、脂性肌さんよりも乾燥肌さんに推したいアイテムです。

【乾燥肌さんにオススメです】

潤いとツヤをチャージしてくれるミストは、乾燥に悩んでいる方のメイクの仕上げに、お直しにと大活躍してくれると思います。

お値段は1320円(税込み)。限定販売なので、気になった方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:excel
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。