チークやスティックアイシャドウが人気の「ローラメルシエ」ですが、実はメイクブラシも優秀なものが多いんです。

私も実際に愛用しているのですが、ほかのブランドにはない変わった形のブラシがすごく使いやすいんですよね。

ということで今日は、メイクブラシマニアの私が実際に使っておすすめしたいと思ったローラメルシエの変わりメイクブラシ3選ををご紹介します♡

【細〜いアイライナーブラシ】

細〜くて先がカクッと曲がった「アングルドライナーブラシ」(2860円)は、ほかで見たことがない形です。

かなり細身のブラシで、リキッドアイライナーの先のようなイメージ。

アイシャドウに付属している細いチップよりも細いラインが描けるので、目尻や下まつげのキワを、より繊細に仕上げたいときに活躍してくれます!

また先端が曲がっていることで、細いブラシでも狙った部分にフィットさせやすいのも特徴。アイメイクをワンランクアップさせてくれる1本です。

【究極の薄づきブラシ】

「ファンパウダーブラシ」(3960円)は、今や私のメイクに欠かせない1本!

長さの違う毛質を組み合わせて、ブラシの毛先が2段になっている扇形のブラシです。

メイクでキラキラをプラスしたのではなく、まるで「もとからツヤっとした肌なんです!」という質感になれる、唯一無二のブラシなんです。

ハイライトだけでなく、濃く発色をするチークも、ふんわり発色に変身してくれますよ〜!

ハイライトやチークが濃くなりすぎてしまう……というお悩みをお持ちの方には、ぜひ体感してほしいブラシです♡

【顔の凸凹にフィットするブラシ】

パウダーを使うときには、「グロウパウダーブラシ」(5060円)がイチオシ。

波打ったような凸凹毛先が不思議なブラシですが、この形こそが顔のあらゆる凸凹にフィットしてくれる秘密!

おでこ、頬、鼻、フェイスラインなど、均一にパウダーをのせることができますよ。

仕上げのフェイスパウダーだけでなく、フェイスラインにシェーディングをのせるときにも大活躍する1本です。

【毎日のメイクが楽しくなるよ♡】

どのブラシもちょっと変わった形をしていますが、使ってみると「実は計算された形だったんだな〜!」と納得してしまうブラシばかりです。

メイクブラシを変えるだけで、手持ちのコスメが見違えるように使いやすくなることもあるのが、メイクブラシのすごいところ。

しっかりブラシのお手入れすれば長く愛用できるので、長い目で見るとコスパも悪くないです。

気になるブラシがあった方は、参照元よりぜひチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:Laura Mercier[アングルドアイライナー ブラシ] [ファンパウダー ブラシ] [グロウパウダー ブラシ]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch