メイクをしている途中に「違う色のパウダーを使いたいから、ブラシについたパウダーを落としたい」と思うことってありませんか?

いつもティッシュで軽くパウダーを落としていますが、それでも色が混ざってしまうような気がして悩んでいました。

ところがある日、とうとう発見してしまいました。ダイソーから水をつかわずにブラシの汚れを落とせる「メイクブラシ ドライクリーナー」が発売されていることを!

これは、メイク中に違う色を使いたいときにものすごく便利なのではないでしょうか!?

【フタつきBOX型で収納もしやすそう】

「メイクブラシ ドライクリーナー」の中には、四角いボックスの中に目の粗いスポンジと凸凹のプラスチックが並んでいます。スポンジは毛足が長く大きさのあるブラシに、プラスチックは毛足の短い小さなブラシにとサイズによって使い分けできるようです。

フタもセットになっているので、収納するときにまわりが汚れないのが嬉しいです。これなら、いつも使うメイクボックスの中にしまっておけます。

【スポンジの力、恐るべし】

まずはチークブラシのお掃除をしてみることに。パウダーが付いたままのブラシをスポンジの上でくるくるしてみると、汚れがだんだんスポンジにうつって……。

ブラシにキレイになっているのが分かります! あっという間にパウダーが落ちたのでびっくりです。

【小さなブラシもすぐキレイに!】

お次は小さなアイブロウブラシをプラスチックの凸凹にあてながら何度か往復させます。

こちらもキレイになりました〜!

【取り外しできて衛生的!】

水で洗ったのと全く同じレベルでキレイになったかどうかはわかりませんが、「メイクブラシ ドライクリーナー」を使うと明らかにパウダーの色がMIXされるのを防げました。

濃い色のアイシャドウを使ったあと、淡い色のアイシャドウを使ってもこの通り。

同じブラシで他の色のパウダーを使いたいときに色が混ざることがないのは、ものすごく便利です!

ちなみに、スポンジは取り外しも可能。裏返して両面とも使えるうえに、汚れたら水洗いをすれば繰り返し使えます。

ひとつあると、毎日のメイク時間がちょっと快適になる便利アイテムでした。お値段はもちろん100円(税抜き)なので、気になる方はぜひダイソーで探してみて下さいね♪

参考リンク:DAISO
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch