2023年3月下旬、「キャンメイク(CANMAKE)」からワックスとパウダーがひとつになったアイブロウ用のパレット「スタイリングデュアルアイブロウ」が新発売されます!

最近SNSでも人気のワックスアイブロウと、ふんわり仕上がるパウダーアイブロウを組み合わせてくるとは……さすがトレンドを先取りするキャンメイク。。

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、とっても優秀! しかし、ひとつだけ欠点を見つけたので本音でレポします。

【カラバリは3色】

「スタイリングデュアルアイブロウ」の色展開は全部で3色。

・迷ったらこれ!な定番ブラウン「01ナチュラルブラウン」
・温かみのある赤みよりのブラウン「02ウォームブラウン」
・やわらかいピンクブラウン「03ローズフォグ」

「01ナチュラルブラウン」と「02ウォームブラウン」はベーシックな色味。ピンクみが強い「03ローズフォグ」は、血色カラーのメイクに似合いそうです。

【重なることでベストな質感に】

どのカラーも濃いめカラーのワックスと、ふんわりした色味のパウダーの組み合わせです。

さっそくワックスとパウダーをチェックしてみましょう。

ワックスだけだと濃すぎ、パウダーだけだとふんわりすぎ……。でも、ワックスとパウダーを重ねることでちょうどいい濃さのふんわりした質感が生まれます。なるほど、これは優秀!

【実際に眉メイクをしてみた!】

基本の使い方は、ワックスベースで毛流れを整えながら眉全体を描いたら仕上げにパウダーベースをふんわりと眉にのせるだけ。

実際に自眉をなぞるようにメイクしてみても、しっかり眉なのに濃すぎない、なりたい眉が完成しました!

※今回は「スタイリングデュアルアイブロウ」のカラーを純粋にチェックするため他のアイテムは使っていません。

【唯一の欠点はコレ!】

ワックスはすべりがよくスルスルと描けて、パウダーもふんわり眉を演出。眉メイクって難しいのでテクいらずで優秀だと思ったのでうすが、ひとつだけ最大の欠点を発見してしまいました。

それは……付属のブラシが使いにくい!!!

私の感覚ではありますが、小さすぎて何度も往復させないと眉を描けないし、とくにナナメカットされたブラシは毛先も眉を描くにはやわらかすぎるのか、狙ったところに色がしっかりのらないことも……。

しかし、手持ちのブラシを使ってみたらスムーズ&キレイに描けたので、個人的には別途ブラシをご用意することをオススメします。

【気軽に試してみて♪】

とはいえ、コスメ自体は優秀。しかも792円(税込み)とやっぱりプチプラなので、気になった方はチェックしておいて損はありません!

ワックスベースのおかげでしっかりした眉が描けるので、自眉が薄い人やパウダーだとふんわりしすぎて物足りないという人にはとくに試してみて欲しいと思いました♪

参考リンク:CANMAKE「スタイリングデュアルアイブロウ」
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch