2023年10月下旬に「キャンメイク(CANMAKE)」から登場する「フローレスブロウリキッド」が編集部に届きました!

「秋冬のアイブロウメイクはどうしようかな?」と悩んでいた私。

アイブロウリキッドはもう持ってるしな……と思っていたのですが、実際に使ってみたら絶妙な色味と質感だったのでご紹介します♪

【ブラウン4色】

カラバリは全4色。どれもブラウン系なのですが、それぞれニュアンスが違います。

01:クルミブラウン…万能ブラウン
02:シトロンブラウン…明るめブラウン
03:セサミグレージュ…ブラウン入りグレージュ
04:ラズベリーブラウン…ピンクブラウン

同じブラウンでも雰囲気がガラリと変わりますよね。これなら髪色や普段のメイク、気分に合ったブラウンをチョイスできそうです!

また、アイブロウリキッド特有のテラテラした質感ではなく、ペンシルにも近いマットな質感でふんわり仕上がるそう。

【実際にメイクしてみました】

では、実際に眉にメイクしてみましょう。

純粋に色をチェックするため、まずはほかのメイクアイテムは使わず「フローレスブロウリキッド」単体でメイクしてみます。

<01:クルミブラウン>
ベーシックなブラウンなので使いやすそう。迷ったらこの色を買っておけば間違いないと思いました。

<02:シトロンブラウン>
明るめだけど肌からは浮かない絶妙なブラウン。髪色が明るめの方に似合いそうです。

<03:セサミグレージュ>
唯一のグレージュカラー。落ち着いた色みで自眉にもなじみやすいので、黒髪さんにおすすめです。

<04ラズベリーブラウン>
可愛いピンクニュアンス。血色カラーのアイシャドウと相性がよさそうだなと感じました♡

【眉アイテムとの併用もオススメ】

どれも淡色でマットに近い質感なので、ほかのアイブロウコスメとの相性も◎。

私の場合は自眉が濃かったので、眉マスカラを使って自眉の存在感を薄くするとよりニュアンスカラーが引き立ちました!

ただし「03:セサミグレージュ」に限っては、グレーのペンシルで眉を描き足した方がより黒髪になじむような仕上がりになった気がします。

ぜひ手持ちのアイブロウコスメと組み合わせて使ってみてはいかがでしょうか?

【限定なので急いで!】

朝から晩までメイク直しなしで過ごしてみましたが、眉が消える様子はありませんでした。キープ力も優秀だと思います!

お値段は1045円(税込み)。限定アイテムなので、淡めカラーのアイブロウリキッドをお探しの方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:CANMAKEAmazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch