私もそうなのですが、黒髪にしているとアイブロウ(眉)のメイクに困ってしまうことってありませんか?

髪色に合わせて黒にするとなんだか眉が目立ちすぎる気がするし、かといって茶にすると髪の毛の色と馴染まないし……。

そんな悩みを抱えていた私が、メイクさんから「ヴィセのアイブロウペンシルのグレーが黒髪の人にも似合う色だよ!」という情報をいただいたので、実際に使ってみました。

【ブラウンがかった絶妙なグレー!】

今回使ったのは「ヴィセ リシェ アイブロウペンシルS」、カラーはGY001(グレー)です。繰り出し式のペンシルで、反対側はキャップ付のスクリューブラシになっています。

色を確認してみると、グレーとはいっても、ブラウンとグレーの中間のようなニュアンスのあるカラー。これなら、重たすぎず軽すぎずの色味で、黒髪にも馴染んでくれるかも……と期待が高まります。

【ナチュラル眉になれます】

実際にこのペンシルで自眉をなぞるようにメイクしてみると、黒髪に馴染む、濃すぎず、薄すぎずのナチュラル眉があっという間に完成しました!

細めのペンシルタイプで適度な硬さもあるので、細かい部分も描きやすかったです。

【+ブラウンパウダーで色調整も】

このペンシルだけでも十分ですが、メイクやファッションによっては、もう少しブラウンがかった眉にしたい……と思うこともあるかもしれません。

そんなときは、グレーのペンシルで眉を整えた上から、ブラウンのアイブロウパウダーを重ねるのがおすすめです。

黒が強すぎないので、ブラウン系のパウダーを重ねるとちゃんと色がのるんです。これで簡単にニュアンスを変えることができました!

【黒髪に馴染むアイブロウを楽しもう!】

眉は、太さや形によってお顔の印象を左右するパーツですよね。だからこそ、色のニュアンスも大事だと思います。

一般的には「髪の毛より少し明るいカラーがいい」といわれますが、このグレーは黒髪さんにとって絶妙な色味で、とても使いやすいカラーだと感じました。

スクリューブラシがセットになっているので、これ1本でも眉メイクが完結できる点も優秀です。ノープリントプライスですが、ヴィセの公式通販での価格は594円(税込)とプチプラなのも嬉しい!

黒髪で眉メイクに悩まれていた方は、ぜひ1度試してみて下さいね。

参考サイト:ヴィセ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch