眉は顔の印象を決める。

わかっちゃいるけど、なんとな〜くアイブロウペンシルで自眉をなぞったり、パウダーでちゃちゃっと描いて終わり、なんて方も多いのではないでしょうか? 実は私もそのひとり。

そんな「なんとなく眉」に革命を起こすアイブロウパレットを発見してしまいました。

熊野筆で有名な白鳳堂の「アイブロウパレット」です!

【なんと6色入りのアイブロウパレット】

広島出身なのに、白鳳堂がコスメも取り扱っていることをつい最近まで知りませんでした。

多くの方が「アイブロウパレット」と聞いて思い浮かべるのは2~3色のブラウンカラーのセットだと思います。

ところが、白鳳堂の「アイブロウパレット」はなんと脅威の6色セット!

ライトブラウン・ダークブラウンといった定番の色味はもちろん、レッドやオリーブやゴールド(!)といった他では見かけないカラーまでそろっています。

【MIXや重ねで無限のバリエーションに】

色同士をMIXさせることもできるので、組み合わせは無限大。

例えば、ライトブラウンをベースに各色をMIXさせるだけでもニュアンスの違うカラーができあがり!

ほかにも、淡い色と濃い色を重ねるだけで簡単に立体感が出るので、脱・のっぺりアイブロウが叶います。

濃〜淡・黄味〜赤味・ブラウン〜グレーまで、カラーバリエーションが豊富だからこそ、色んなニュアンスの眉が描けそう。こんなにわくわくするアイブロウパレットは初めてです!

【メイクに合わせて眉色をチェ〜ンジ!】

「眉はなんとなく髪色に合わせた色で描いている」という方多いと思うんですが、これだけのカラーがそろっていれば、髪色だけでなくメイク・ファッションにあわせて眉色もチェンジできます!

試しに、アイシャドウのカラーに合わせて2種類のアイブロウを描いてみました。

<暗色アイブロウはゴールドで明るく!>

ごくベーシックなブラウンアイシャドウでメイクした日は、黒髪になじむようにライトグレイとオリーブをMIXさせたアイブロウを。

暗い印象になりすぎないように、最後にゴールドを重ねてみました!

最初は「ゴールドって眉に合うの?」と疑問だったのですが、使ってみると暗色眉にパッと明るさを+してくれる優秀カラーです。

<オシャレな赤味ブラウン>

トレンドの血色系アイシャドウでメイクしたら眉もレッドブラウンで統一感を出します。

眉頭は少し淡いライトブラウンで描くことで濃淡ができて立体感のある眉になりました。

【ブラシでアイブロウに挑戦してみて】

夜まで過ごしてみましたが持ちもよく、これまで使ってきた眉コスメの中でもダントツでお気に入りになりました♡

ひとつ注意点をあげるなら、ミニサイズのブラシはセットになっていないのでアイブロウブラシは自分で用意する必要があることでしょうか。

でも、そもそもこのアイブロウパレットは、筆専門メーカーである白鳳堂が「筆で眉を描いていただきたい」という願いから開発した眉専用のパレットなんだとか。

これまで眉はペンシルで描くことが多かったのですが、今回は白鳳堂のアイブロウブラシと一緒に使ってみました。「ブラシで眉を描くと、こんなにキレイに描けるんだ!」と、ちょっと感動してしまうぐらいの仕上がりになりました。

個人的にはぜひアイブロウブラシを用意して使ってみていただきたいです。

【コスパも◎です】

お値段は2970円(税込み)。6色セットでこの価格なので、コスパもいいと思います。

たくさんの人に伝えたい銘品だったので、アイブロウメイクに悩んでいる方はぜひ試してみてくださいね!

参考リンク:白鳳堂
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。