最近、当たり前になってきたニュアンスカラーのアイブロウコスメ。

「どれを選んだらわからない!」と色選び迷子さんは、2023年9月12日発売の「エクセル(excel)」の「カラーエディットパウダーブロウ」は、パーソナルカラー別に選べるアイブロウパレットをチェックしてみて。

編集部に届いたサンプルを使ってみたら……簡単に自分に似合う眉毛になれる優秀コスメでした!

【わかりやすい4色展開】

「カラーエディットパウダーブロウ」の色展開は全4色。

・EP01 スプリングモカ
・EP02 サマーネクター
・EP03 オータムベージュ
・EP04 ウィンターモーヴ

名前に<春夏秋冬>が入っているので、自分のパーソナルカラーに似合いやすい色が一目瞭然です。

【全色チェック!】

全色共通でダークカラー1色、ニュアンスカラー2色、ライトカラー1色の4色をつめこんだパレット。

それぞれのパレットでイメージが変わるので、全色チェックしていきましょう!

※純粋にカラーをチェックするために、眉マスカラなどほかのコスメは使っていません

<EP01:スプリングモカ>

春タイプさんに似合うパレットは、黄色ニュアンスのブラウンカラーが特徴です。ふわっとした印象のブラウンなので、やわらかい印象の眉毛が完成します!

<EP02:サマーネクター>

同じブラウン系でも、ピンクニュアンスは夏タイプさんに似合うパレット。女性らしさのあるエレガントな雰囲気のカラーです。

<EP03:オータムベージュ>

秋タイプさん向けのパレットは、オリーブグリーンが目をひきます。意外と肌なじみがよく、ナチュラルながら大人っぽいニュアンスに仕上がりますよ。

<EP04:ウィンターモーヴ>

クールなモーヴカラーは、冬タイプさんに似合うに決まっています。かといってモーヴは強すぎず、ブラウンに溶け込んでくれました。スタイリッシュでレディな印象の眉毛になれました。

【イメージで選んでも♪】

今回は色味がわかりやすいようにニュアンスカラーを強めにのせましたが、ダークカラーとライトカラーをメインに使うことでニュアンスの強弱も調整できます

自分のパーソナルカラーに合わせて選ぶのもいいけれど、なりたいイメージに合わせて選んでもメイクしやすい優秀なパレットだと思います!

お値段は各1595円(税込み)。同じメイクでもアイブロウのカラーが違うだけで印象が変わるので、ぜひニュアンスカラーで遊んでみてくださいね♡

参考リンク:エクセル楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch