簡単に自分に似合う色で眉毛を描きたいーーー。

そんな願いを叶えてくれるアイブロウコスメをお探しなら、2023年9月12日に「エクセル(excel)」から登場する「カラーエディットスリムブロウ」をチェックして!

日本パーソナルカラー協会監修で、パーソナルカラー4タイプ別のカラーがラインナップされているそう。

編集部にサンプルが届いたので、実際にメイクしながら色味と実力をチェックしてみました!

【パーソナルカラー別4色】

「カラーエディットスリムブロウ」の色展開は全4色です。

・ES01 スプリングモカ
・ES02 サマーネクター
・ES03 オータムベージュ
・ES04 ウィンターモーヴ

「カラーエディットパウダーブロウ」と同じ色名で<春夏秋冬>がわかりやすく、自分のパーソナルカラーに合わせて選びやすいです。

【描き心地はどう?実際にメイクしてみた】

1.5mmの繰り出し式ペンシルは細すぎず太すぎず、スルスルとなめらかな描き心地です。スクリューブラシ付きなので、ぼかすのも簡単!

どちらにもキャップが付いていて、保管するときに汚れにくく衛生的に保てるのも地味だけどありがたいポイントです。

さっそく、それぞれのカラーで眉メイクしてみました。

※純粋な色味をチェックするため、ほかのパウダーや眉マスカラは使っていません。

・ES01スプリングモカ…黄味がかったブラウンがやわらかい印象
・ES02サマーネクター…ほんのりピンクニュアンスでちょっぴりガーリーに
・ES03オータムベージュ…カーキニュアンスだけれど、派手すぎずナチュラルな雰囲気
・ES04ウィンターモーヴ…モーヴカラーがレディな印象に仕上げてくれる

どのカラーも強すぎず弱すぎず絶妙な発色で、サッと自眉をなぞるだけでもニュアンスのある眉毛になれると感じました。

【パウダーとの組み合わせもおすすめ】

「カラーエディットスリムブロウ」単体でも使えますが、より丁寧にメイクしたい気分のときは同日発売する「カラーエディットパウダーブロウ」との合わせ使いもオススメ!

パウダーとペンシルを併用することで、より立体的で自然な眉毛に仕上がります。(使用カラー:ES03オータムベージュ)

また、汗・皮脂・水に強いウォータープルーフ処方なのも嬉しいポイント。

ハンドソープでこすって水で流しても落ちたりにじんだりすることなく、ほぼそのままの状態をキープしてくれました。

絶対に眉毛をキープしたい日には、アイブロウパウダーのうえから「カラーエディットスリムブロウ」を重ねればメイク崩れしにくくなりますよ!

【眉メイクを楽しもう】

急いでいるときは単体で、メイクを楽しみたいときはほかのアイテムと重ねても使える優秀な1本。カラー展開もオシャレ、かつパーソナルカラーに合わせたチョイスで色選びがしやすいのも魅力です。

お値段は各1210円(税込)。いろいろなシーンで使いやすく、1軍コスメ確実なアイテムでした!

参考リンク:エクセル楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch