「CEZANNE(セザンヌ)」の大人気アイテムのひとつ「超細芯アイブロウ」は、極細タイプのアイブロウペンシル。

眉毛を1本1本描き足せる細さ、しかも550円(税込み)という超プチプラ価格で、もはや定番とも言えるアイテムです。

今回は編集部に届いたサンプルを徹底レビュー! 2022年12月現在発売されているすべてのカラーを一気にご紹介しちゃいます♡

【細い。とにかく細い!】

「超細芯アイブロウ」の特徴は、やはり0.9mmという脅威の細さ

眉毛は1mm違うだけでかなり印象が変わる繊細なパーツ。だからこそ、眉毛を1本1本描き足すような細〜い線が描けるこのペンシルはメイク好きにとってはかなり嬉しいアイテムです♡

【カラバリは全6色】

色展開は全6色。

01ライトブラウン:明るい茶色
02オリーブブラウン:赤みのない明るめの茶色
03ナチュラルブラウン:自然な茶色
04ディープブラウン:落ち着いた濃いめの茶色
05ナチュラルグレー:自然なグレー
06ベリーブラウン:赤みのある茶色

実際に眉毛を描いてみると、それぞれの色の違いがはっきり出ます(今回は色味がわかりやすいよう、「超細芯アイブロウ」だけを使っています)。

個人的には、

・髪色が明るい人は01、06
・茶髪には02、03
・黒髪には04、05

がなじみやすそうだなと感じました。髪色と眉の色を合わせたい方は、参考にしてみてくださいね。

【これからもお世話になります】

以前レビューしたキャンメイクの「アイブロウカッペリーニスリム」と比べると、色も濃いめで線もはっきり描けるので、しっかり眉を描きたいときや髪色が暗めの方には、この「超細芯アイブロウ」のほうが相性がいいと思います。

反対に、ふわっと淡めの眉にしたいときは柔らかなカラーが多い「アイブロウカッペリーニスリム」をチェックしてみてください。

とくに欠点もなくて本当に優秀なのですが、しいて言えば芯が細いので折れやすいです。繰り出しすぎず、優しく描くように心がけましょう!

それにしても、550円でこの実力は本当にすごいです。これからもお世話になります♡

参考リンク:CEZANNE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch