なかなか自分に合ったシェーディングと出会えていないというシェーディング難民さん、そして時短コスメをお探しの方は集合!

2022年3月下旬、セザンヌの人気コスメ「ミックスカラーチークN 」から影色の「20ブラウンシェーディング」が誕生します。

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、いろんなカラーのシェーディングを自由自在に生み出せるうえ、忙しい朝のメイクで大活躍してくれる超便利アイテムでした♡

【チョコレートみたいでおいしそう!?】

「20ブラウンシェーディング」は、その名の通りシェーディングカラーなのでブラウン系の色味がずらり。

明るめベージュから暗めのブラウンまでがキレイに並んだ様子は、まるでチョコレートみたいです♡

【戦力になる4色です】

お肌にのせてみると、そのバランスの絶妙さがよくわかります。

自然なハイライトカラー、淡い影、暗い影……ニュアンスがちょっとずつ違うのでMIXすれば「そのとき欲しい影色」がドンピシャで作れてしまうのですよ……!!!

もちろん単色で使ってもOK。とにかく使いやすいカラーのラインナップです。

【MIXすればどんな影も生まれます】

試しに色をMIXしてみると、ますます優秀さを実感しました。

上2段を組み合わせれば、肌よりワントーン暗いぐらいのごくナチュラルな影色に。下2段を組み合わせれば、しっかり濃いめの影色に。

4色をMIXすれば、ちょうどその中間ぐらいの影色に……と、これだけでも3パターンの影が完成します。

もちろん、3色をMIXしたり、お肌にのせて「もうちょっと濃くしたい」と思ったら塗り重ねてみたりと工夫すれば無限に影色が生まれるのでどんなパーツのシェーディングもお任せです。

【アイメイクにも使えて便利】

しかも定番ブラウン系カラーばかりなので、アイシャドウやアイブロウとしても使うことができるんです。

試しにメイクしてみると、ナチュラルな陰影まぶたがあっという間に完成♪ もちろんアイブロウもこのパレットだけを使用しています!

なんと、これひとつでアイシャドウ・アイブロウ・ハイライト・シェーディングまで完成してしまうという無敵の時短コスメが爆誕してしまいました……!

【プチプラだから軽率に試そう】

こんなに万能なのにお値段は748円(税込み)とプチプラ。優秀すぎて、コスメポーチの中にひとつしのばせておくと大活躍してくれそうです。

シェーディングをお探しの方はもちろん、時短コスメをお探しの方もぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:CEZANNE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch