お店でしか食べられない味が恋しい……。

そんなジレンマに陥っている人にご紹介したいのが、老舗マグロ卸問屋による「自分で握るお寿司セット」

美味しいお寿司を堪能しつつ、お寿司屋さんになった気分まで味わえちゃうんです。

「ネタを捌く必要なし」「解凍の失敗なし」「シャリもお寿司の形になって届く」といった具合に至れり尽くせりなので、誰でも安心してトライできますよ~!

【お寿司といえば「マグロ」ですよね】

神奈川県小田原市のマグロ卸問屋・かしわ水産のオンラインショップで販売中の「『匠の鮪』お寿司セット」。

マグロのプロだからこそ調達できた6種のマグロネタをはじめ、マグロと相性抜群な江戸前寿司伝統の赤シャリ、農家厳選の天然本わさびが含まれた豪華セットです。

店主こだわりのマグロネタには、

・高級寿司店よく使われる天然みなみまぐろの大トロ・中トロ・赤身
・バチマグロの中トロ・赤身

の5種類(※各3貫ずつ)に加えて、天然みなみまぐろ&バチマグロのみを使用して調合した「自家製ネギトロ」をセレクト。

まさしくマグロ好きにはたまらない、マグロのフルコースという感じで、贅沢感がハンパありません……!

【シャリもわさびも本格派です!】

熟成・醸造に3〜4年かけた赤酢をはじめ、こだわりの材料で仕上げた赤シャリは、お寿司屋さんが握ったような「口の中で崩れる」本格派。

にもかかわらず、電子レンジでチンするだけでOKという手軽さがたまらない~!

さらに味のグレードを上げてくれるのは『天然の本わさび』。

「わさびの冷凍はNG」という常識を覆した “冷凍わさび” を実現した上、専用のおろし金で冷凍のまま擦り下ろすことで、旨味や風味を損なわず食べられるそうなんです。

【3ステップでお寿司ができる♪】

このセット最大の特徴は「自分で握る」点。とはいえ、難しいところは全くなく、

・袋に入ったマグロネタをそのまま水に浸して解凍
・軽く水気を取り、キッチンペーパーを敷いたトレイへ移す
・解凍したシャリにネタを乗せる→握って形を整える

といった手順を踏むだけ! ね、これならカンタンでしょう?

【贈り物にもアリですよ】

おうちでマグロ三昧できるお寿司セットのお値段は税込み1万5000円

自分で握るにしては、ややハイプライスな気もしますが、高級店の味と思えば安いものかも!?

誕生日や入学&就職祝いなど、特別な日の贈り物にも打ってつけかもしれません。

参照元:かしわ水産プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch