001main

みんな大好きお寿司! トロにマグロ、サーモン、エビ、タマゴ……新鮮なネタとシャリの絶妙な組み合わせを思い浮かべるだけで、お腹がグーッとなっちゃいますねっ。

そんな寿司好きの間で、いま話題を集めているのが、リアルな寿司ネタをプリントした「お寿司リュック」。かなりの個性派ですが、実はとっても実用的で使えるバッグなんですっ。

【背中に大きなお寿司!】

楽天市場の「Gretsch」で見つけたのは、キッズ向けを中心にユニークなバッグを扱うブランド「TURNOVER」のお寿司リュック。シャリがプリントされた本体に、絶妙な焼き加減の「タマゴ」、プリプリの「エビ」、艶感美しい「サーモン」の3種類のネタがそれぞれ載せられ、まさに寿司! かなりインパクトがあります。

【収納力バッチリ!】

サイズは横26センチ、縦36センチ、幅12センチで、教科書やB4サイズの資料もラクラク入ります。両サイドにペットボトルなどが入れられるポケット、内側にもスマホなどが入れられる2つのポケットが付いているので、収納力バッチリ。学校やお仕事、お買い物、旅行までいろんなシーンで活躍してくれそうです。

【エビはシッポがアクセント】

「タマゴ」「エビ」「サーモン」の中でも、ユニークなのが「エビ」リュックではないでしょうか。表面のリアル感に加えて、エビのシッポがいいアクセントになって、背負っても床に置いてもとってもかわいいですっ。

ご紹介したTURNOVERの「お寿司リュック」は4500円(税別)で販売中。ちなみに「わさび抜きなのでお子様も安心♪」とのことで、わさびは付いていませ~ん。子どもが背負ってもきっとかわいいですけどねっ。お寿司が大好きな人、個性派リュックを探している人、いかがですか。

参照元:楽天市場「Gretsch」
執筆=シナモン (c)Pouch

▼新鮮なネタ、そろってま~す
005sub
▼たっぷり入るサイズです!
002sub
▼サイドポケットと中にもポケット付き♪
003sub
▼いろいろコーディネートしてみよう~
004sub